アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が鼻出しマスクを辞めてくれません
先月付き合い始めた6つ年上の彼氏ですが、
最初の頃はきちんとマスクをしていたのに(今より涼しかったから?)最近気がつけば鼻が出ている状態です。先日あさイチで、鼻出しマスクは感染率が格段に上がるという話をしていて、私としては自分の身を守るためにも周りの人のためにも鼻出しマスクは辞めてほしくて、何度か注意しました。
その一瞬だけは直してくれるんですけど、数秒後にはやっぱり鼻が出ていて、なんだかなぁと思ってしまいます。理由を聞いたら髭が伸びやすくて蒸れて暑いからって言うんですけど、みんな暑いの我慢して付けているわけで、辛いのは自分だけって言われているようで……。
何度も注意するこっちも気が引けるけど、鼻出しマスクしてる人の横を平然と歩いていたら「あの彼女注意しないんだ」とか思われそうで、それも切ないです。
そんなこんなで、付き合ってまだひと月ほどですが、何となく生理的にキツくなってきました。
無駄にペットボトル飲料を共有したがったり、食べ物を共有したがったり、コロナ以前なら気にしなかったかもしれないけど、このご時世にすすんでやりたいとは思わなくて……。
私の考えすぎなんでしょうか?アドバイス頂けたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

もう一枚上から重ねてあげる

• 0

鼻マスクする人は息苦しいんだね。

いつも僕は鼻の部分は覆っており、アゴの部分は若干すき間を開けています。
それならマスクしても全然息苦しくなく、他の人にも迷惑かけません。
珍しい食べ物の共有は微妙だが、ペットボトル飲料の共有は勘弁して欲しいね。
    • 0

一層のことマスク外した方が良いと伝えて見ましょう。

• 0

あなたの感覚は普通だと思う。

鼻出しマスクしてる人って、そもそもだらしなくてカッコ悪い。
私も生理的にムリ(^^;
    • 0