dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女子高生です。15歳です。
おじさんに見られる容姿の特徴と見られない方法を教えてください。
私はしょっちゅうおじさんにジロジロ見られたり近付いてこられたり話しかけられたりします。
逆に同い年とか若い人にはあまり見られません。

なので見られない制服の着方(普段からずっと制服しか着てないので)や髪型などを教えてください。
また電車など逃げれない所ではサングラスとマスクをしようと思ってるのですが逆に浮いて結局、見られますかね?

質問者からの補足コメント

• あと、あまりにもずっとジロジロ見られたりしてる時は「すみません。見ないで貰えませんか」みたいに見るのを止めるよう言うのは良くないですか?人権侵害ですかね?

A 回答 (3件)

ズボンを履きましょう。

タイツや生足を出さないだけでも相当変わると思いますよ。
登下校の時だけでもね
    • 1
この回答へのお礼

優しい回答ありがとうございます。
学校側へスラックスを履かせて貰えるように交渉してみようと思います。

>すみません。

見ないで貰えませんか
そんなことは言わないでください。
マスクはいいけどサングラスはだめです。(下手をするとそれをネタに強請られます)
まずは無視です。話しかけられても無視します。
スマホがあれば
 話かけられたら、即刻、録画・録音します。
 誰もいないところでは、話しかけられないように逃げてください。
    • 1
この回答へのお礼

話しかけられるよりじろじろ見られることが一番多くてそれも同じくらい凄く苦痛なんです。
これにどう対処すればいいのか教えてください。
今までもずっと見られても何も言わないでいたんですけどストレス溜まりまくって鬱とストレス性胃腸炎とストレス性蕁麻疹になったんです。もう限界で質問したんです。助けてください。

●おじさんに見られる容姿の特徴

美人、黒髪ストレートヘアー
●見られない方法
顔を隠す、金髪にする
サングラスとマスクは良いと思うよ。
    • 1