dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ファンデーションについて質問です。

プチプラからデパコスのものまで使いましたが、マスクをつけると必ず鼻だけファンデが剥げてしまいます。マスクにつきにくいと宣伝されているものも使用しましたが全然だめでした。

リキッドファンデーション、パウダーファンデーション、クッションファンデーションどれが1番マスク崩れしないのでしょうか?

最近プチプラで人気のCEZANNEのパウダーを付けて、マスクにもパウダーをつけるとマスク崩れがかなりマシになることを知りました。
みなさんはどのように対策されていますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

夏場は汗もかくので崩れやすいですよね

夏用のファンデーションであればどれま崩れにくいとは思いますが…全く崩れない商品は舞台用とか以外はなかなか難しいかと?

顔がマスクに付かない(擦れない)事が1番な気がします

今夏はまだ使っていませんが、私ならマスク内にはめ込むプラ製のプロテクターを使うと思います
マスクと顔の間に空間が出来るので呼吸もしやすいです

ただ、マスクがちょっと膨らみますのでそれが気にならないのであればオススメです
    • 0

鼻の頭が当たらないマスクにすると鼻の頭禿げません。

私はダイヤモンド型マスクでないと頬も擦れて痛めてしまうので、鼻も擦れません。
    • 0