プロが教えるわが家の防犯対策術!

コスメに詳しい方教えて下さい。

30代Tゾーンがテカりやすい肌質です。
鼻の脇や鼻辺りの毛穴が気になり、鼻は毛穴落ちしやすいです。

今はマキアレイベルのファンデーションとプレストパウダーがすごく肌に合っていて使っていますが普段マスクをするのになんだか勿体ないなと思い、もっとお手頃価格のパウダーがあればそちらを普段使いにしたいです。

マキアレイベルのプレストパウダーは粒子が細かくて色味も自分の肌に合っているので、こちらに近い商品がありますでしょうか。
下地を塗った後にパウダーだけで済ませたいです。

プチプラコスメに詳しい方宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

お肌の特性とご要望を考慮し、30代のTゾーンのテカりや鼻の毛穴に気にならないお手頃なパウダーをお探しですね。

以下に、プチプラコスメでおすすめのパウダーをいくつかご紹介します。

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー:キャンメイクの人気商品で、しっとりとした肌触りで毛穴をカバーしつつテカリを抑えます。

イミュ エアリーコンパクトパウダー:イミュのパウダーは軽やかな付け心地で、テカリを抑えながら自然な仕上がりを実現します。

ケイト プレストパウダー:ケイトのプレストパウダーは、テカリを防止しつつ毛穴をカバーし、メイクの持ちを良くします。

メイベリン フィットミーパウダー:メイベリンのフィットミーパウダーは、テカリを抑えながら自然なマットな仕上がりを与えます。

これらのパウダーは比較的手頃な価格帯であり、Tゾーンのテカリや毛穴の気になる部分に効果的です。お肌に合うかどうかは個人の感じ方によるので、実際に試してみて自分に合うかどうか確認してください。また、自分の肌トーンに合う色味を選ぶことも重要です。

なお、肌の状態や好みによって効果や使用感は異なる場合がありますので、可能であればサンプルを試してみるか、店舗で実際に試してみることをおすすめします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

アドバイスありがとうございます!

キャンメイクの物は使った事がありますが、残念ながらリピは無しでした…

他の3点は使った事が無いのでぜひ試してみようと思います!
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2023/06/14 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!