ベビーパウダーは、百均でも売っていますか?
できればダイソーorセリアでお願いします!
あとそのベビーパウダーの特徴も教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ベビーパウダーは乳幼児に使う物です。


それを安価な、百均で済ますのは如何なものでしょうか。
危険かもしれない中国や韓国製でよければ、探せばあるかもしれませんね。
それで満足ですか?
    • good
    • 7

ダイソーやセリアにも売っていますが


薬局できちんとしたメーカーの物が200円~300円位で
売っているのでそっちの方が安心ですよ。
    • good
    • 6

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qベビーパウダーは肌に良い?

最近、ファンデーション代わりにベビーパウダーを使うのが良いとか、ベビーパウダーは万能で肌に良い、というような記事を見掛けます。

私もベビーパウダーは肌がさらさらして、ふわっとした感じになるので好きなのですが、
やっぱり何も付けない(化粧水などを抜いて)方が肌には良いのでしょうか?
それともベビーパウダーには素肌でいるよりも肌に良い美容効果があるとか?

どちらなのでしょうか。
ご回答、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

もちろんベビーパウダーは赤ちゃん用なので余計なものは入っていないのでファンデーションよりは良いです。
ただ、カバー力なんかはないので、そもそもファンデーションと比べるものではないと思います。
何もつけないなら、更にその方が良いです。(外に出るなら日焼け止めは必須ですが)余計なものは入ってないとは言ってもベビーパウダーが毛穴につまってトラブルを起こす事もあるからです。最近は赤ちゃんにもベビーパウダーは使わない事が多いです。

Qベビーパウダーとフェイスパウダーの違い

現在シャネルのフェイスパウダーを使っているのですが、白くなりすぎてしまうような気がしています。。
赤ちゃんにつけるベビーパウダーもフェイスパウダーとして使えるようですが、
大人用のフェイスパウダーと効能はどのような違いがあるのでしょうか??
お風呂上りにつけるのも良いそうですが、化粧をしたまま寝るような感じとは違うのでしょうか?

Aベストアンサー

ベビーパウダー
 赤ちゃんが汗をかいても、被れないようにするのが主目的の粉、基本的に白です

だから、塗ったら真っ白けですし、汗で流れます

フェイスパウダー
 肌の色を整えるのが目的の色付きの粉、多少のい汗には耐えられます、流れるような汗だと流れます
肌色の物が多い

赤ちゃんのベビーパウダーを顔に塗れば、バカ殿と同じとは言いませんが、真っ白な顔になりますよ(^_^;

Qベビーパウダーが悪い??

教えてgooで、「赤ちゃんにあせもが出来た」と言う質問に、私が自分のあせもの経験をもとに、
「ベビーパウダーがいいです。お薬を戴いているなら、薄く塗ってべピーパウダーをつければ、すぐ治ります(私は)」
とアドバイスしたのですが、他の回答者さんに
「あかちゃんのあせもにベビーパウダーは逆効果です。薬を塗ってベビーパウダーもいけません」
と完全否定されていしまいました(>_<)

私としては長年あせもと戦ってきての経験からアドバイスしたのですが、本当にベビーパウダーはよくないのですか?なぜよくないのかが書いていなかったので、すごく気になっています。(乾燥しすぎるからなのか、成分がよくないのか・・など)
今年の夏も、自分に子供が出来たときもベビーパウダーを使おうと思っているので、よくないのであれば理由を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

私も育児中、ベビーパウダーはよくないと聞いていましたよ。
窒息云々じゃなく、あせもによくないと言われました。

最初はさらさらしていますが、再び汗ばんできた時に粉が吸湿してしまい、それが肌に乗っているのが逆効果になりよくないそうで・・・。

だからもしどうしても使用したいのなら、薄~く薄~くつけて、こまめに洗い流して付け直してくださいと・・・。

dokindokinchanさんが他の回答者さんから「薬を塗ってベビーパウダーもいけません」と言われてしまったのは、薬の上に塗るとベビーパウダーが最初から吸湿した状態で肌に乗ることになるから、ということじゃないですかね。

Qベビーパウダーをフェイスパウダー代わりに使ってもOK?

最近ファンデをつけるのが肌が重たく感じベースは日焼け止め+ルースパウダーのみにしてるんですが、肌にいいものをと突きつめているともっと肌に負担がかからないものはないのかな???なんて考えてしまう今日このごろ(-_☆)キラリ
某コスメサイトでルースパウダーの代わりにベビーパウダーを付けてる人がけっこういてビックリしたんですが、ベビー用だし確かに肌に負担は少ないのかなと興味が大爆発です!
が、元々体の汗を抑えるものなので顔が乾燥したりはしないのか?
粒子が細かそうなので毛穴をふさいだり詰まらせたりしないのか?(○ョンソン&○ョンソンはサイトにそのようなことはないと記載がありましたが他社製品のはどうなんでしょうか? ピ○ョンとか・・・)
あとこれだけだと石鹸洗顔だけでも落とせますか?
この問題がクリアなら万々歳なんですがどうなんでしょうか・・・。

Aベストアンサー

#2です。

値段を考えると、段違いにただのベビーパウダーのほうがお安いですが、たとえ3000円?今はもっと高いかなぁ?でも、ナチュラルがお好みで脂性でないなら、ルーセントの粉をお勧めします。

理由はいくつかありますが、
乾燥肌だといわれますので、ベビーパウダーは第一目標が乾燥させるためですので不向きです。
流れるような汗をかくときれいな?筋にもなります。
表情しわにもよれます。

ルーセントのほうが、雲母の配合率が高いので
一種きらきらした感じで健康的に見える。
下地を乳液ぐらいでいいですので塗布しておくと、ルーセントの粉にコーテイングされている金属石鹸で油になじむように細工されていますので、上手にはたくと
満遍なく肌に乗るようになります。
ただ、肌色調整の顔料は金属石鹸の白浮きを押さえるぐらいしか配合されていないので、きらきら(雲母)にはなりますが、白く(白粉をはたいたように?)はなりにくいです。
雲母の粒子に工夫があって、値段の差になります。
ルーセントの粉を各ブースで試したらいかがですか?

ほんのちょっとの色目があったほうがよりきれいに見える場合もありますので、ルーセントといってもまったく色のないわけじゃないです。
黄色いのもあるし顔色調整します。
皮脂が出ると黒っぽく見えるようになるのですが、
それを白くすると、厚めになるので、黄色くすると
明るくなる。
いろいろマジックです。

#2です。

値段を考えると、段違いにただのベビーパウダーのほうがお安いですが、たとえ3000円?今はもっと高いかなぁ?でも、ナチュラルがお好みで脂性でないなら、ルーセントの粉をお勧めします。

理由はいくつかありますが、
乾燥肌だといわれますので、ベビーパウダーは第一目標が乾燥させるためですので不向きです。
流れるような汗をかくときれいな?筋にもなります。
表情しわにもよれます。

ルーセントのほうが、雲母の配合率が高いので
一種きらきらした感じで健康的に見える。
下地...続きを読む

Qベビーパウダーについて

最近ベビーパウダーの香りにはまっていて、
今度買おうと思っているのですが
ベビーパウダーって結構種類ありますよね^^;
そこで質問なんですが、香りが長続きするベビー
パウダーをご存知の方いますか?
それとも、ベビーパウダーって香るのは塗るとき
だけですかね;;

Aベストアンサー

勘違いしていませんか?

お肌が未成熟な赤ちゃんにとって香料もカブレの大きな要因になることは母親にとっての関心事です。
ですから赤ちゃんのスキンケア用品では無香料のものが好まれる様になってきてます。
香りがあっても微香性と明記されている

参考
http://johnsons.jp/baby/products/powder/powder.html
http://pigeon.info/products/faq/category/answer_f-20.html

香料・・・無香料が良い
http://www.cosmed.co.jp/6/skincare6-2.htm


ベビーパウダーの匂い自体はアメリカでも記憶に残る匂いとして好評らしいのでアロマオイルが発売されていますね

参考例
http://calamel.jp/%E3%83%99%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%91%E3%82%A6%E3%83%80%E3%83%BC%20%E3%82%A2%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%AB30ml%E3%80%90a542%E3%80%91/item/11985182

ちょっとしたショッピングモールのアロマ専門店なら置いてあるんじゃないかなと思います。

勘違いしていませんか?

お肌が未成熟な赤ちゃんにとって香料もカブレの大きな要因になることは母親にとっての関心事です。
ですから赤ちゃんのスキンケア用品では無香料のものが好まれる様になってきてます。
香りがあっても微香性と明記されている

参考
http://johnsons.jp/baby/products/powder/powder.html
http://pigeon.info/products/faq/category/answer_f-20.html

香料・・・無香料が良い
http://www.cosmed.co.jp/6/skincare6-2.htm


ベビーパウダーの匂い自体はアメリカでも記憶に残る匂いとして好...続きを読む

QセザンヌUVクリアパウダーかすっぴんパウダーかマシュマロフィニッシュパウダー

セザンヌのUVクリアパウダーかすっぴんパウダーかキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーで迷っています…。
25歳女です。

プレストパウダーを買い換えようと思っています。
今までエレガンスのものを使っていましたが、現在節約をしておりやや値が張るので、試しにプチプラのものを使おうと思っています。
そこで候補に挙がったのが上記3つです。

化粧直しの際に使いたい、肌に優しい、ファンデーションの上から塗ると思うのでカバー力も欲しいが肌に透明感を出したいといった要望があります。

キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーは評価が高く気になっていますが、ケースがキラキラガチャガチャし過ぎていて持ち運びにはやや恥ずかしいなーと思っています。
でも基本中身重視なのでそれ以上に良いものであれば全然OKです(笑)

皆さんが使ったことのあるものの中で1000円前後のものでおすすめはどれですか?
その他に良いものがあったら教えて欲しいです。

Aベストアンサー

セザンヌのUVクリアパウダーとキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーを使ったことあります。
どちらもお値段を考えるととても優秀なパウダーですがエレガンスを使用した後ならどうかな(^_^;)
プードルだったんですか?

セザンヌの方は口径が小さくてパフも小さいので結構何回もつけないと顔全体につけられない感じですね。そして固いです。
キャンメイクの方は薄くて大きい感じで粉が柔らかいので塗りやすいですが持ち運ぶと割れやすいかも。
肌質にもよりますし、1000円あれば買えるものなので全部試してみては如何ですか?

Qベビーパウダーについて

にきびができやすいのでにきび関連の質問をみていたらベビーパウダーがいいというふうな回答があったのでベビーパウダーを購入してためしています。いまPIGEONの薬用固形パウダー [医薬部外品]を使っています 夜にたぷりつけるという使い方でいいのでしょうか? このベビーパウダーでいいのかどうかも回答のほうよろしくお願いします

Aベストアンサー

ベビーパウダー、いわゆる天花粉、もしくはシッカロールというものは身体に害があるから使わないほうがいい、という通達?が何年か前に出たと思います。
現在も販売されていますが、使わないほうがいいのはそのとおりみたいです。
何だったか忘れましたが、身体への有害物質が入っていたとか。
そのようなものをにきびができやすい敏感な肌に使うのは控えたほうがいいのではないかと思います。

Q100均(ダイソー)でオススメの物は??

暇なので、家の近くにある100均に行こうと思ってます。
皆さんのこれは良かったd(>ω<)♪などというオススメの物があれば教えてください☆★

場所によって置いてある物違うと思いますが、探してみたいと思います(o^▽^o)

Aベストアンサー

先ほど、TVでヒアルロン酸がいいと言っていました。
高級化粧品に引けを取らないらしいです。

みんなの口コミサイトでも、評判はいいです。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=264215

Qベビーパウダー

化粧する時にベビーパウダー使ってらっしゃるかたいますか??

日焼け止めの上にベビーパウダーという感じで使おうと思うのですが、使い方はあってるんでしょうか??

あと、すごく汗っかきで昼間に犬の散歩でちょっと歩いただけで背中や脇に汗かくんです・・。

汗にはベビーパウダーが効くと聞いたのですが、汗をかいたら拭いて、パウダーを叩く感じですか?
それとも汗かく前に叩くのですか??

教えてください!!

Aベストアンサー

ベビーパウダー愛用者です。

日焼け止めの上に使うのは合ってると思いますよ^^
私もよくやります。
ファンデ等と比べたら、勿論カバー力は劣りますが、
多少のあら隠し&テカリ防止のは最適です。

汗対策に関しては、汗をかく前にもかいた後にも、有効だと思います。
でも、はたきすぎはだめらしいですね…^^;
汗腺をつまらせる事もあるそうです。
汗には、やはりデオドラント専用の物の方が良いですよ。

Qつけまつげ 100均ダイソーのお勧め&付け方教えて下さい♪

こんばんは
お化粧を少々やるのはいいのですが、まつ毛が短すぎてマスカラも映えないし、ビューラーで掴みにくいので困っています。キツイ奥二重なので、しっかり根元から上げてマスカラをしてもあんまり上がりません(笑)<アイプチはやる気がございません
なのでつけまつ毛に挑戦してみようかと思い、買おうと思ったのですが専用のシールやと取れやすい・アイプチ用の接着剤が良いとか耳にします。
クロスタイプとか、どれを使ったらいいのかさっぱりです(汗)

とりあえず、今のまつ毛より長く自然な感じにできたら嬉しいのですが、100均のダイソーのつけまつ毛・付け方のお勧め等ございましたらアドバイス頂きたいと思います|ω・`)

Aベストアンサー

わたしも100均つけまつげ愛用者です(^^)
わたしのやり方ですが参考になれば幸いです。
わたしが使っているのはストレートタイプです。クロスだとすこしケバくなってしまうので・・・。
さらに、わたしは100均のつけまつげでは少し長い気がするのでまつげ部分を切って使ってます。
目の幅も人それぞれですので、わたしは幅も切って使っています。
まず、アイシャドウ、アイラインを済ませておきます。
まつげも少しビューラーであげておくとよいかと。
そこに、アイプチをつかって(つけまつげの方にアイプチをつけます)、先に書いておいたアイラインに沿わせるようにつけまつげを、
まぶたのなるべくギリギリに付けます。
そうしたら、地まつげとなじむよう、マスカラなどでなじませると良いと思います。
わたしの場合、まぶた全体につけまつげを使わず、目じりだけ(つまり目半分くらい)に
使うようにしています。
それでも十分デカ目効果ありで、自然に可愛いネコ目になれますよ!
長くなってしまいましたが、よろしければ参考にしてください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報