アイシャドーのふたが取れてしまい、なくなってしまいました。
こういう場合、保存はどうすればよいのでしょうか?ラップでくるんでおくんでしょうか…;
ご存知の方教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは。

以前化粧品店で勤めていたものです。
店頭にあるカラーサンプルなどは蓋がないのが
ほとんどなので
ほこりがかぶらないところで高温多湿をさければ、
特別蓋をして保存しなくても大丈夫だと思います。
私は100円ショップなどで売られている
引出し付きの小物入れや書類ケースなどに
まとめて並べています。
持ち歩くのであれば、
アイシャドーなどはケースから取り外しがきくのが多いので
(裏に小さい穴があいていて画鋲や針などで押すととれます)
それを外して他のケースに
詰め替えてもいいのではないでしょうか。

取り外しがきかないものだと
いったん削り取って別の容器に移し、
圧力をかければ(強く押す)
また固形になりますよ。
パウダーの粒子が壊れると言われたりもしますが
それほど気になる感じはしませんでした^^
    • 1
この回答へのお礼

経験者の方ですね!
有難うございました、参考になりました!
お礼が遅れてしまい、すみませんでした。