プロが教えるわが家の防犯対策術!

『@コスメ』で評判のいい、ちふれかセザンヌのファンデーションを使ってみたいと思うのですが、
ケースがイマイチという話でした。
いろいろ調べてみると、プラウディアのケースに入るということらしいのですが、
プラウディアのどの種類のケースでも入るのでしょうか?
というのも、横長のケースはポーチに入らないので、二段式のケースがいいのです。
プラウディアには二段式のケースもあったようですが、これにも入るのでしょうか?
また、他に二段式のケースで入るものがありましたら教えてください。
ちなみにファンデは、ちふれの「パウダーファンデーションN」
または、セザンヌの「UVファンデーションN」で探しています。

A 回答 (2件)

こんにちは☆

私は両方使ってました。もちろんアットコスメで知って(笑)
セザンヌの方は#1さんがおっしゃるとおり、ボディショのケースに入ります。
ちふれの方は、私もプラウディアのケースに入れていました。2段式の方です。
バッチリ収まって難なく使っていましたが、私が使っていたケースは結構前のデザインなんです。
本来ケースの中のファンデを入れるところの形は変わらないと思うので、今も平気かとは思うのですが…
曖昧な回答ですみません(汗)
    • 0
この回答へのお礼

プラウディアの二段式ケースを使っていたことがあるのですね♪
実際に使っていた方のお話が聞けて心強いです。
これで安心してどっちのファンデにしようか検討することができるようになりました。
ありがとうございます。

セザンヌ「UVファンデーションN」の方だけの情報です。

私の場合、プラウディアの横長ケースには入ることは入ったのですが、無理に押し込む感じになりファンデに少しヒビが入ってしまいました。(私が下手なだけかもですが…)
ですのでTHE BODY SHOPの二段式ケースを購入し、そちらを使っています。少し隙間ができますが、安定して入りますよ。
ただし、ポーチ内の物との摩擦でケースの表面(銀色の部分)がだんだんハゲてきます…。少々見た目が汚くなりますが、それでもよろしければ。

参考URL:http://www.the-body-shop.co.jp/products/diva/pag …
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!
THE BODY SHOPにコスメがあるのを知らなかったので、初めて見ました。
すごくかわいいケースなんですね。
今度、実物を見に行ってみようと思います。