プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

複数人で写真を撮ると、私だけ顔が暗く写ります。写真の技術や光の方向なども原因にあるとは思うのですが、今までも結構な人数の人に指摘されていて、自分でもそう思っています。
しかし一見しても私がとりわけ色黒という風でもなく、その場でまわりの人達に見てもらったときも「目で見るとあなただけ顔が黒いわけではないのにおかしいね」と言われました。

コスメには疎く、ファンデーションなども無難かと思われるものを適当に買っています。
現在使っているファンデーションはインテグレート ミネラルファンデーション(プレスト)というもので、化粧直しにACバイエンジェルカラー パーフェクトキープフィニッシングパウダーというのを使っています。
以前BBクリームやリキッドファンデを使ったことがあるのですが、あのベタっとした感じがどうも苦手で、できれば塗りたくないです。

素人判断ですが肌荒れというのはあまりしたことがなく、乾燥というよりどちらかというと脂っぽいです。毛穴が目立つということはないです。

洗顔も家族が買ってある石鹸をその都度使っているだけで、たまにピーリングしているくらいで気を付けていることはあまりありません。化粧水や乳液も使っていません。

普段の生活で顔の肌が気になることはほぼありません。ただとにかく写真で複数人で写ると自分だけ暗いことを、コスメでなんとか違和感なくできればと書かせていただきました。
オススメのコスメやお手入れ方法などありましたらよろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

こんばんは



#1さんの仰るように元々のくすみがあるという事、
ただ見た目で変わらないのであれば、メイクの仕方などに問題があるのかもしれません。

本当に肌に合っているファンデを使っているのか?
インテグレートは日本のブランドなので黄みが強いですが本当にあっているか?
また顔の凹凸や反射面にたいして、のっぺりしていないか?

全体的に光沢感のあるパウダーを使用するか、光拡散効果のあるファンデなどを使用して
変わらないようであれば根本的なくすみから改善したほうがいいと思います。

お友達の使っているファンデを借りて、半分でもいいですし、全部塗りなおして
変われば、ファンデが一番の原因ですので、変えた方がいいと思います。

借りるのが躊躇われるのであれば、コスメカウンターで事情を話して
メイクをしてもらい写真を撮ってみてくださいね。

光拡散効果のあるものと、マットのファンデでと微粒子でもパール感のあるファンデでは写真のフラッシュや自然光でも
写り方が変わってきます。

ご参考になれば幸いです。


http://www.shiseido.co.jp/beauty/season/feature/ …

http://mico.allabout.co.jp/special/120410/


http://パウダーファンデーション.jp/towa/hyoban.html

http://woman.excite.co.jp/News/love/20130228/Ure …

http://www.biteki.com/article/reporter02_0034.html

http://www.shiseido.co.jp/releimg/pearl.pdf

http://www.chanel.com/ja_JP/%E3%83%95%E3%83%AC%E …

http://matome.naver.jp/odai/2134303161872243001
    • good
    • 0

こんばんは



お化粧品以前に、スキンケア(化粧水や乳液)をしていないので、くすんでいるのかもしれませんね。

さっぱりタイプの物でも良いので美白効果のある化粧水と乳液、出来れば美容液も使えれば、くすみが取れて写真に写った時も暗くならないかもしれません。

また、ご家族が買われた石鹸で洗顔する前にクレンジングでしっかりお化粧を落としていますか?
メイクがしっかり落ちていないのもくすみの原因になります。

ファンデーションは、お顔ではなく首筋に合うの色を購入してますか?。
本来ならリキッドファンデの後お粉(ルースパウダー)をはたけば、ベタつきは無いですしパウダーファンデよりもお肌を綺麗に見せてくれます。


そして最後に考えられる事は元からそう言うお顔の色か血流が悪いか内蔵系の疾患です。
血流が悪いと血の気の無いお顔、腎臓なんかが悪いとお顔の色が悪くなります。

取り合えずスキンケアをしてみて、様子を見てみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています