電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今カバーマークのエッセンスファンデーション(ブルーベースで一番明るい色)を使用しています。下地も仕上げのお粉もコンシーラーもすべてカバーマークでそろえました。あるサイトの口コミをみて購入したのですが、実際使ってみると、カバー力があまりなく、コンシーラーを重ねるとそこだけ厚塗り感が出るし、時間が経つと激しく化粧落ちしてしまいます。肌の色にはすごく合っているファンデーションなので、落ちると本当に化粧してないみたいな顔になります。塗り方等も工夫はしたのですが、やはり私には合ってないようで、逆にお肌が汚く見えて仕方ありません。すべてそろえて2万円くらいしたので、できたら最後まで使いこなしたいのですが、アイデアが浮かびません。一つ考えているのはカバー力のある下地を別で購入してカバーすることかなと思うのですが、どうすればこのファンデーションをうまく使いこなせるのか、あと、このファンデーションと相性のいいカバー力のある下地があれば教えていただけないでしょうか。ぜひとも宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

カバマで色を選ぶ時に実際に顔につけていただきましたか?

だとしたら、おなじ説明の繰り返しになってしまうかもしれませんが
カバマがクリームよりリキッドを勧めているのは
重ねづけしてカバー力をUPさせるためです。
顔全体に適量塗った後、気になる部分には重ねづけします。
(頬の赤みやニキビ跡など)
ラインでそろえているなら、きちんと塗るだけで
朝から夜まで問題ないと思います。
(肌質にもよるのでしょうが・・・)
顔全体に塗る時に量が多すぎると崩れやすくなりますので
少量つけて一部重ねる・・・これをしてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
悩んだ結果もうこのファンデは使用せず自分に合ったものを使用することにしました。すいません、ありがとうございました!