初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

現在、UVカットのリキッドファンデーション(5500円)のものを使っているのですが
もう少し安めでいいものを探しています。
お勧めのメーカーがありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

 肌質によって合う合わないは違ってくるとは思いますが、私的(普通~乾燥の中間くらいの肌質)には、レブロンの「カラーステイメイクアップ」が結構いいと思ってます。

着替えたりする時に洋服の襟に色移りしないので気に入ってます。
(それまで、ファンデーションの色移りが耐えられなくて、化粧が苦手でした)

 だけど、塗り方にちょっとコツが要ります。パウダータイプと違って、下地を多めに付けてしまうと、ファンデーションが乗らなくて仕上がりにむらが出来てしまうのと、ファンデーションを付ける量の加減が最初は難しかった。(ちょっとでも多くつけてしまうと縞状になってしまったり…)すぐにフィットするだけに、速やかに顔に伸ばさないと失敗する。

 でも、慣れるとすごくフィットするし、化粧直しもそんなに必要なさそうな感じです。ただ、きめが粗いとか脂性の肌質の人には向かないかも…。

 値段の方は、37ml入りのもので定価2,100円となっています。
リーズナブルでしょう?結構長持ちしますしね。

参考URL:http://www.revlon-japan.com/catalog/face/cs_make …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってすみません。
レブロンは他の化粧品も結構安く手に入りますね!
後は肌に合うかどうかですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/11 02:37

回答を送ったつもりが、反映されておりませんでしたので、もう一度投稿いたしますね。



スッチ-の先輩の情報ですが、クレージュのファンデは安くて機能性が高いということです。

ソニプラなどで購入できますので、
お安い方かと思います。

特に肌荒れしているときには良いようですよ。

一度お試しになられてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってすみません。
スチュワーデスさんがそんな安い物を使用してるなんて意外でした。保湿力が高いようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/11 02:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!