プロが教えるわが家の防犯対策術!

クッションファンデって汚いですよね?普段あんまり化粧しないのですが、一ヶ月ぶりくらいに使用した後ニキビっていうか赤いポツポツが出来て痒くなりました。私の使い方がまずかったのでしょうか?一ヶ月以内に使いきったら大丈夫だったんでしょうか?楽チンだし使いたいですが不安で買えません。

A 回答 (3件)

クッションファンデーションは使用し始めてから2週間~1ヶ月以内には使い切るように作られており、メーカーやブランドでもそのような説明や表示があると思います。


パフが肌とクッションの往復をするのでクッションに付いた皮脂やホコリなどがクッションに付いて雑菌となり繁殖します。
この時期は特に繁殖しやすいです。
毎日使わないのであればクッションファンデーションはお勧めしません。
    • good
    • 0

保存状況により


雑菌が繁殖してしまうので
肌が荒れてしまいます。
あまり使わないなら、クッションは毎回洗って清潔に保った方がいいです。
もともとニキビが酷いとか、
肌荒れしやすいなら
クッションファンデより、パウダーファンデが
いいですよ。
    • good
    • 1

不潔になったからできた可能性もあるけど他にもいろんな可能性があるから一概にいえない


不安なら清潔なものにすればいいだけ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!