dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。
40代の会社員です。肌質は乾燥~混合くらいです。

いま、ファンデーションを探しています。
でも、どこのメーカーでどんなタイプ(リキッド?パウダー?)のモノがいいのか分りません。

ビューティー誌のコメントは、20代の若い方のコメントなので、同年代の方の使用感をお聞きしたく投稿しました。

・レイシャス
・プラウディア
・ファインフィット
・レヴュー
・ルティーナ
・エスプリーク

この辺りのブラントで購入を考えています。
コメントを頂くときに、肌質も添えていただけると助かります。

A 回答 (4件)

こんにちわ。

35歳、肌質は同じ様な感じです。Tゾーンが少し脂っぽくなることもありますが、全体的には乾燥寄りです。

現在「プラウディア」の半練りのファンデを使用しています。結構色々使ってきていつも使い切るまでいったことはないのですが、これはリピートしています。

なぜこれになったかというと、まず年齢とともに毛穴が開いてきたのでそれがすごくきれいに隠れるんです。薄付きなのに!!半練りだからしっとりした感じも好きです。でもべたべたしなくて。

半練は好みが分かれますがスーパーでもドラッグでも結構簡単に試せるブランドなので一度試してみてください!若い年齢向きだと思ってたのですが、試してみるものだな~と思いました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
リピートできるファンデは心強いですね。
ちなみに「半練」はなんていう名前なんですか?

はじめまして!20代前半、混合肌です。

おしゃっているブランドではないのですが、資生堂から出ているラインのクレドポーボーテ、ザ・メーキャップなどのクリームファンデはいかがでしょうか?
乾燥肌ということなので、パウダータイプよりしっとりしますし、カバー力もあります。
上のブランドのタイプは美容成分配合で、スキンケア効果もありますので、お肌にもよろしいかと。
ただクレドポーボーテは財布には優しくないです↓
ですが、それだけの価値はあるように思います。
あと、悪く言うつもりはないのですが、プラウディアやレイシャスなどは、基本的に20代をターゲットにつくられているので、少し乾燥が気になったりするかもしれないです。乾燥肌ということなので、厳しいのでは?と。
あと、薬局などで売られている「メディア」という名前のクリームファンデもすごくいいみたいです*こちらは1000円程で購入可能だと思います。
ただ、リキッドやクリームファンデの場合、パウダーをはたいた方がよりキレイに仕上がりモチも良くなりますので、パウダーファンデより少し手間がかかるかもしれないです↓汗
    • 0

私は混合肌です。

化粧品はすべてカネボウを使っています。
ファンデーションを選ぶ時はまず触って粒子が細かいものを選んでます。
1つうん万円もするファンデーションはやっぱり違います。シルクみたいな触り心地です。
私はそれは買えないので、レビューを愛用しています。色んなメーカーのを使いましたが自分には一番あっていると思ったので…
まずリキッドつけて、次にカネボウのブランドで「トワニー」のミラノコレクションと言うおしろいをつけます。これつけると肌がつるつるになります。
最後にパウダーファンデーションでしあげます。
これだけつけても肌に透明感があって、厚塗りには見えません。
でも何よりも大事にしてる事は、基礎化粧なので、肌作りには力を入れています。
どんなに良いファンデーションを使っても肌が綺麗じゃなかったら、発色ものりも良くないですからね!

参考になるかわかりませんが(^^;
    • 0

#1です。

すみません。半練り状のファンデーションですが「フォルミングモイストパクト」といいます。
ひんやりしてて気持ちいいですよ。

下記のページの右端のパクトです。参考にご覧下さい。
名前もれててすみませんでした。

参考URL:http://www.shiseido.co.jp/proudia/list/list01.htm
    • 0