dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ないでしょうか?安いのがいいです。

ファンデーションはウテナでこれはとても肌にあっているのですがウテナはおしろいだしていませんでした。

UVカットが入っているので臭くないのがいいです。教えてください。

A 回答 (1件)

>おしろいで敏感肌用の汗がダラダラでも大丈夫なの

結論から言うとありえません。

なぜならおしろいというのは基本成分がタルクでだたの粉。入っていても香料や色素、保湿成分が少々です。早い話ベビーパウダーもそんなにかわらないんです。これに油分を足して落ちにくくしたものがファンデーションです。商品によってじゃっかんの差はありますが、だらだらの汗に耐えるおしろいはないでしょうね。

基本おしろいは、落ちやすいものなので敏感な肌に悪さするほど密着度が高くありませんから、よほど肌が敏感な人でなければシンプルなタイプでえらべば問題ないようにおもいます。ましてやファンデーションの上に載せるものですから、極端にいえばベースがしっかりしていれば肌には直接触れないわけです。しかも、主成分のタルクなどの鉱物系の粉は安定しているのでアレルギーを起こす人は少ないと思います。香料に関しても、日本のメーカーのものなら気になるほど強いものはないと思います。

もしあるとすればウォータープルーフ、UVカットなど高機能のものほど余計なものが添加されているので、敏感肌ならさけるべき。もっとも、敏感肌とひとことでいっても、アレルギーを起こす物質はひとそれぞれですから、その物質がわからなければどの正確にはどの製品がよくてどれがダメというのはいいきれません。

UVカットというのも実は、特にうたっていない商品でもそれなりのUVカット効果はあるんです。UVカット効果が高いものでも、実はその効果を出す前に落ちてしまうというのが実情です。

以上を踏まえた上で、極端な敏感肌でないということを前提におすすめをいうと、
プレストタイプ、自然な仕上がりという意味では色なしルーセントのもの。色がついているものはカバー力がでたり高UVタイプが多いですが、下につけるファンデや下地の相性がすごくでます。

キス マットシフォンパクト UV
キスミーフェルム プレストヴェールパウダー
インテグレート ミネラルグロー プレストパウダー

このへんが口コミなんかで評判のいいとこです。
    • 0
この回答へのお礼

くわしくありがとうございます。
化粧をほとんどしたことがなかったためとてもたすかりました。

キスミーフェルム プレストヴェールパウダーを買ってみます。
ありがとうございました。