dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

超敏感肌で、昔から化粧品は皮膚科のパッチテストを通ったものしか使いません。
基礎化粧品はずっと同じものを使ってきて、肌は問題ありません。
肌が弱いので、最低限のものしか使わないでいるんですが、そろそろ
肌のくすみなども気になるので、化粧下地を試してみました。
それまで、クリームを下地に使い、その上にリキッドファンデ、
化粧下地は使っていませんでした。
お店の人に保湿力が高いものを勧められ、サンプルを試してみたんですが、
とても乾燥してパリパリ、皮がぽろぽろしてしまいました。
サンプルで使ってみたのは、以下の2品です。
・コーセー グランデーヌ ルクサージュメイクアップベース
・江原道 化粧下地 パール

保湿力が高く、のびがよく、肌を明るくする効果があればよくて、カバー力は求めません。
リキッドを上につけるので、上品なパール感が出るものがあればいいのですが。

また、以下の化粧下地は、いかがでしょうか。
使っている方、使ったことがある方の感想など教えてください。

・クレドポーボーデのヴォワールリサン
・ソニアリキエルのラトゥーエクラペルフェクシオン
・ソフィーナ プリマヴィスタ モイスチュアコートベース

超乾燥肌、敏感肌でもトラブルなく使えそうなものをご存じの方がいたら、教えてください。
敏感肌の場合、個人差があり、ある敏感肌の人によくても、他の人にはダメな場合もあるので、
まずは、参考にさせていただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

カバー力はあまりありませんが、オススメは「ozio」オージオという化粧品です☆




無添加で優しいです。
私も今までたくさんのメーカーさんを試してみましたがどれもいまいちで...


オージオの化粧品は生まれて初めて
「自分に合う化粧品」に出会えました。

銀座に店舗がありますが、ネット通販が主流です。
日焼け止め下地や、ただの下地、など数種類あるのでみてみてください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

オージオ、初めて知りました。
調べてサンプルなどあったら試してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/24 13:24

私は敏感肌で、色々なものを試しましたが、下地とファンデーションを塗ると痒くてなって出来ませんでした。



唯一大丈夫だったのが、ONLY MINERALでした。

此方は下地が不要で、超微粒子の粉が洗顔後の整えた肌に密着してくれる、粉タイプのファンデーションです。

塗ってる感やベタベタ感などの不快感は個人的にはまったくありません。

様々なタイプや色のものがあり、コスメSHOPで売られてあるものだけでも沢山ありわかりにくいやも知れないので、もしお時間があれば百貨店などに入っている店舗まで一度足を向けてみてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

ファンデーションは長年同じものでずっと問題なくきたんですが、下地はどれもダメでみたいで、かさかさ、かゆみと赤みが出て、赤くプツプツできてしまいました。
ONLY MINERALという商品は知らなかったので、調べて試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/24 13:23

お肌が乾燥する時期ですよね。

私も敏感肌です。わたしの場合はかなりいろいろなキットで試してみたりしましたよ。ドラックに行って試してみたりとか?オススメです。ちなみに私は資生堂のDプログラムというスキンケアの紫色の保湿とエイジングケアも入った敏感肌用を使用してます。アベンヌやキュレルなどトライアルから使うのもオススメします。今までの経験則ですがお肌は摩擦を嫌がります。ぜひ、優しく指先で触りスキンケアもつけたりお化粧したらかなり乾燥やトラブル回避になりますょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
サンプルがあるものを、もらって、試してみています。
保湿力が高い化粧下地をつけると、こんなに違うんだなあと思うほど、夜までしっとりするものもあります。
いろいろ試して、一番合うものを決めて購入したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/17 12:27

アベンヌはいかがですか?



資生堂コーナーに行けば置いていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
こちらも、サンプルをもらって試してみます。

お礼日時:2012/02/17 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!