プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肌が弱いのですが
どうすればいいのでしょうか?


脱毛クリームでも敏感肌でも大丈夫的なの買うんですが、
いつもヒリヒリします。
肌が弱いのはどうすれば改善出来ますか?

A 回答 (3件)

アールワンヨーグルトもしくは食べて下痢にならない自分の体質にあったヨーグルトを寝る一時間前に飲んでください


体の免疫力をつけ抵抗力をつけて皮膚を強くします
1か月は続けてください
また 脱毛クリームやかみそりは皮膚を削り落とします
毛は皮膚を守り毛穴から出てくる油は皮膚をコーティングして保護します
洗剤で洗い流すたびに油分を落すので皮膚は乾燥します。
お風呂を毎日入っても洗剤を使う回数は最小限にしてみましょう
    • good
    • 0

皮膚の細胞の60%はコラーゲンです。


コラーゲンは、肉や魚、玉子などの動物性たんぱく質とビタミンC によって合成される。

細胞はさいぼうまくを持つ。
細胞膜は脂肪である。
脂肪が足りないと、細胞は弱くなる。

細胞膜が弱いと水分の蒸発も防げない。
保湿できないので、カサカサに。

また、皮脂の分泌も重要。
皮脂の40%はパルミチン酸。
パルミチン酸は、肉の脂。

人間、豚、牛などの油脂には、パルミチン酸が28%含まれる。必須の脂肪。

なお、肉の脂は、63%程はオレイン酸。
 体内でオレイン酸に変化する、ステアリン酸を含め。

オリーブ油は、83%がオレイン酸。

血管や、肌の細胞を柔軟にシットリさせる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

丁寧に回答していただきありがとうございます!

お礼日時:2022/03/22 23:30
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます!
参考にします(*´ω`*)

お礼日時:2022/03/22 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!