dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

肌がくすんできたなくて困ってます。チャコットのスティックファンデーションが良いと聞きましたが、肌が弱いので心配です。大丈夫でしょうか?他にも肌のくすみを隠せる、下地かファンデーションでお薦めを知ってる方教えてください。きれいな肌色に憧れてます。

A 回答 (2件)

こんにちわ!


お肌が弱いのでしたらチャコットのスティックファンデーションはきついように思いますよ。

私も肌が弱いのですが、バレエを習っているので、舞台メイクでチャコットを使っています。
リハーサルから本番の間ですら、つけている状態に耐えられなくて、一度メイクを落とすくらいです。
なんせ舞台用ですからきついのでしょうね。
落とすのにもオイルを使わないと綺麗に落ちないので肌の負担も大きいと思います。

SPFも入っていないので、ほかのものを使った方がいいと思いますよ。
私のお勧めはカバーマークのエクストラと言うファンデーションです。
お値段は高いのですが、寝不足の肌くすみまで健康的に見せてくれますよ。お肌にも優しいです。
是非一度お試し下さい。

参考URL:http://www.covermark.co.jp/index_2.html
    • good
    • 0

ファンデーションでくすみを隠すより、色補正のある下地で肌色を変えてファンデーションは薄くつけたほうが綺麗には仕上がると思います。


ファンデに頼ってカラーを変えると、崩れた時が汚いです。プレメイクをしっかりと行ったほうが、時間と共になじんだときに自然になります。
くすみ隠しという事なので、下地のカラーはピンクかパープル、もしくはイエローあたりが良いかと思います。
それから以前TVでメイクアップアーティストの方が
やっていたのですが、参考にどうぞ。
色補正の下地をつける→リキッドファンデをつける→
コントロールカラーのパウダーをつける
(まぶた・鼻筋はホワイト、くま部分にイエロー、頬の三角ゾーンにパープル)
→フェイスパウダーを全体につける。
粉っぽくなりそうなんですが、これもなじむと自然な顔色になるそうです。

私も肌が弱いのですが、最近使用した色補正の下地で、良かったものを挙げますので参考になさってください。
○カバーマーク(パープル)
 ラメ入りで綺麗です。
○ラフラ(ピンクとイエロー)
 肌に優しく、UV効果がありながらベタつかず
 乾燥しない。今一番気にいってます。
 他にベージュとオークルあり。
○ジバンシィ(ピンク)
 他にグリーンあり。
 刺激はとくにはありません。
 こちらもなかなかいいです。

ファンデはパウダーを主に使いますが、
○プラウディア(資生堂)
○マットメイト(ジバンシィ)
このへんが、肌荒れしないし、白浮きもしないので
好きです。
リキッドでは、
○エクスボーテなんかも比較的くすみにくいと思います。
ファンデはチャコット使った事がないのでアドバイス出来ません。ゴメンナサイ。

 

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と、有難うございます。そうですよね、ファンデーションを厚く塗るより、下地で肌色を整えた方が絶対いいですよね。今頃気ずきました。カバーマークとラフラはちょっと雑誌でみて気になっていたところです。試してみようと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/05/16 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!