dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は肌が白い方です。なのでファンデーションとか塗ったら真っ白になるんじゃないかと思ってずっと下地とかファンデーションをつけずに化粧していました。


肌が白い人はやらなくていいんでしょうか?
あと、もしやった方がいいのなら1本でベースメイクができちゃう化粧品を教えてほしいです!!

A 回答 (4件)

紫外線は年中降り注いでいます。


ファンデはつけてもつけなくてもいいですが、
紫外線は防ぐように、日焼け止めはつけたほうがいいと思います。
ファンデでなくても、BBクリームやCCクリームなどでも構いません。
排ガスなども肌にはよくないです。
    • good
    • 1

良かった!

    • good
    • 0

私も色白なほうで、ファンデーションを買いにいくと1番明るいものを選ばれます。


色が白ければ白い人ほど、シミが目立ってくるので、色浮きを気にするより、紫外線を防ぐためにファンデーションは塗ったほうがいいですよ。
最近、マジョリカマジョルカのヌードメークジェルを買ったのですがなかなかよかったです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1番明るいものを選ぼうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/31 00:48

やらないと肌にものすごく悪いです!!!


100均(DAISO)に透明のベースがありますそれと
CANMAKEの真珠肌仕上げフェイスパウダーの一番青っぽいのがあります!
出来るだけ早く買ってつけた方がいいと思います!
参考になるといいです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとですか!!
明日買いに行こうと思います!

お礼日時:2017/12/31 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!