dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

安くて、崩れにくいファンデーションありますか?
もうすぐ、手持ちのファンデーションがなくなりそうなので。いい製品があれば、教えてください。
オイリー肌で、今の季節ですと朝化粧して、昼休みにはテカテカです。

ちなみに今は、アルビオンの基礎化粧→CLARINSの下地→CLARINSのムースファンデ→ミラノコレクションのパウダーで、仕上がりには満足していますが、家計を見直した際、化粧品代がかなり大きかったので、節約しようと思いました。

できれば、ファンデーションは2000円くらいに抑えたいです。
ファンデーション以外にもオイリー肌にあう化粧品もあれば教えてください。
わかれば値段もお願いします。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

始めまして。

私もオイリーなので化粧はかなり落ちやすくて困っています;そんな私がオススメのファンデは、

レブロン カラーステイ メイクアップ
http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …

インテグレートグレイシィ ホワイトリキッドファンデ-ション
http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …

です。私は毛穴のカバー力も結構重視しているので、質問者さんには重く感じられるかもしれません。テスターなんかで試してみてから購入されてください。

オイリー肌にあう化粧品…最近ヒットだったのは、最近流行のミネラルファンデーションですかね。安いものは2000円前後で売っています。
私はリキッドなどで仕上げた上にコレを使っていますが、仕上がりがかなり綺麗になるうえにテカリを抑えてくれ、化粧直しにも使い易いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答に感謝します。
値段も手ごろでとても興味があります。
オイリー肌の宿命でしょうか・・私は毛穴の広がりもひどいので、期待が膨らみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/06 21:29

こんにちは。

私はベアミネラルを推薦します。
日本で流行する前から、現地から取り寄せて使っていますが
温暖なサンフランシスコ発祥の製品ですし、オイリー肌にお勧めです。
できることなら、他のファンデーションとは合わさずに
これだけで使っていただきたいです。なぜなら
ミネラルメイクの意味は従来の化粧品と異なり、
毛穴をふさがないことですから!
化粧水やUV下地だけはお手元の品を使ってください。
最近はチークやアイシャドウの種類も豊富で、安いです。というか
1個でかなり長持ちします。
基本的に崩れませんし、時間が経てば経つほど地肌と馴染んで艶めきます(テカるということではありません)。
綺麗に仕上げるこつは、少量ずつ丁寧に肌に載せていくことです。
「慣れれば5分」という謳い文句もありますが
やはり丁寧さは必要だと思います。
あと、明るい部屋でメイクしてください。自分の経験ではベアミネラルは付けると肌と一体するので、暗い部屋だと、塗ったところと塗っていないところがわからなくなります。それ位、自然な仕上がりに見えるということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明して頂きありがとうございます。
ベアミネラル流行っているのですね。恥ずかしながら知らなかったので、ベアミネラルのHPを見たところ、通販の番組で見た事がある気がします。
パウダーで仕上げるというのは、いかにも肌によさそうですね。
一度、可能であれば試供品を手に入れて使ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/06 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!