dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

有名なインスタグラマーの女性だったり自撮りされてる声優男性さんなど肌が白いですが、ファンデーション塗ってるから白いんですかね?

A 回答 (1件)

>ファンデーション塗ってるから白い


そういうことがあります
ファンデには酸化チタンなどが含むことがおおく、紫外線を反射しやすいので、カメラ(紫外線や赤外線にも反応する)では白っぽくなるんです。

濃いお化粧をした人をフラッシュで撮影すると、真っ白な顔になることがあってこれを「おしろい首」などと写真マニアは呼びます。

もう一つの原因としてデジタルカメラが自動的に「キレイな肌に見せよう」と画像を(自動的に)加工しているのがあります。ひどい(すごい?)ときには そばかす まで消しちゃいます。しかもカメラがやるので撮影者も気づきません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!