プロが教えるわが家の防犯対策術!

グラビア雑誌を見ていて一つ疑問を感じました。
普通、人間の体って多少は肌が赤く、体毛も生えているため、あんなに女優さん自体綺麗に映りませんよね?
なのに、何故あんなに肌白で美しく水着姿を撮れるのでしょうか?
純粋に気になったので教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございました

      補足日時:2023/02/18 08:11

A 回答 (8件)

昔は、現像時や焼き付け時に増感や減感を行ったり、温度調整で色合いを換え、スポッティングという作業でほくろやあざや映ってしまった毛を塗って調整していました。


こういう作業は名人がおり、全くわからないレベルでしたが、ビニ本や自販機本では費用や手間もかけられないので、結構生々しい写真が出ていましたね。
https://thin-film.jp/droom3-5.html

今はこれらの作業全てがパソコン上で行えるし、元に戻すのも簡単です。
    • good
    • 0

人によっては結構白いですよ。

白人なんて血管が透けて見えます。
もちろん、光線の加減などもあるし、カメラの設定その他でいくらでも変えられます。
太陽だって、朝や夕と日中では色が違うでしょ?
    • good
    • 0

画像修正してるんです

    • good
    • 1

撮影現場を見るとよくわかります。


強いライトを当てて、肌が綺麗に映るような環境下で撮影を行い、かつ撮った写真は加工しています。
肌の赤みやシミは消します。

撮影機材、撮影環境、写真の加工、そしてモデルの努力が合わさって綺麗なものが出来上がります。
    • good
    • 0

撮れてるわけではなく


加工してるから。
特にグラビアは魅せるものなので
対象が発情しやすい処理や姿勢を強調するものです。
それで売ってるんだから当たり前のことでしょう。
    • good
    • 1

> 何故あんなに肌白で美しく水着姿を撮れるのでしょうか?


水着姿であれば、肌白では逆に恥ずかしいでしょう。
適度に小麦色に焼けていないと。

お肌のきれいさは、そのためにお肌の手入れをしているからです。
撮影時の光の使い方も重要です。
やはり、一番重要なのは、肢体の曲線の美しさ、ではないでしょうか。
    • good
    • 0

体に化粧してるし、修正もしてるもの。

    • good
    • 0

露出を調整して白飛び寸前にするのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!