電子書籍の厳選無料作品が豊富!

そんないいファンデがあるかなぁと自分でも突っ込みながら
質問しています。
スキンケア後の肌がとても好きなので、そのみずみずしさが
ずっと続いてくれたらと思います。
ファンデ以前に下地などの問題かもしれませんが
そんな風に見た目にも透明感を失わず、潤いを保ってくれるファンデが
ありましたら、教えて下さい!

A 回答 (3件)

私もSKIIのファンデーションがオススメです。


全体的に高価ですが、それだけの価値はアリです◎
#1さんもおっしゃってた新発売のエアタッチファンデーションも画期的で魅力的で私も気になってますが、
私が去年から愛用してるオススメは・・・
(1)サインズコントロールベース(くすみを消し去ってくれる美容液入り化粧下地。かすかにキラキラと輝き、これだけで肌色ワントーンアップです。)
(2)アドバンストサインズトリートメントリクィッド ファンデーション(SKのファンデにしては安価7,875円ということで私も手を出しました。自然に肌になじみ、しっとり潤うツヤ肌が持続できます。)
(3)仕上げにフェイシャルトリートメントアドバンストプロテクトルースパウダーUV(透明感を与え、くすみのない美しい仕上がりが長続きします。こちらもかすかにキラキラ輝き、おまけにUVカット効果もアリ。こちらは10,500円ですが、一年経ってもまだまだ残ってます。)

SKIIのファンデにはピテラという保湿成分(これがSKIIのカリスマ兵器)が入っているので、メイクしてる間も保湿し続けてくれますよ。
実際、この三点に変えてから、化粧崩れが少なくなり(ほとんど無い日も。)、夕方になっても朝の透明感やみずみずしさが保ててると感じます。肌の調子自体も上向きになりました。
ただ、SKIIは合う人にはめちゃめちゃハマるんですが、合わない人もいるみたいで、合わないとトコトン合わないみたいですので、
一度お肌に合うかどうかお試しください。

参考URL:http://www.sk2.com/jp/member/p_products/face/pro …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
SK-2はホワイトニングリキッドを昔使っていて
でもその時はそれほどよさを感じられなかったので
やめてしまいました。
アドバンストサインズトリートメントは美容液もいいので
ファンデも良さそうですよね。
一度カウンターで試します。

お礼日時:2006/11/05 01:32

資生堂のクレ・ド・ポーのタンナチュレールフリュイドというクリームファンデーションがいいです。



しっとり瑞々しく、毛穴やシミをしっかりカバーしつつも、いかにも塗ってます~というような不自然さがなくて、しかも、もともとの肌が綺麗なように見えるのがいいんです。

12000円くらいするので安くはないですが、オールシーズン用ですし、しかもちょっとの量ですごく伸びるのでなかなか無くなりません。

私は普段用には他のメーカーのファンデーションを使っているのですが、このファンデーションを使うと必ず1人以上には「肌綺麗だね。」って言われます。人の肌のことなんか全然気にしていないような男性が言うんですから、本物だと思います。本当におすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
クレドのファンデ確かにとても仕上がりがいいのですが
私には乾燥が気になるようです。
色味もちょっと黄や赤みが強いかんじがします。
合う方が羨ましいです・・・。
高い値段を出すだけのことはありますよねえ。

お礼日時:2006/11/05 01:33

まだ試していないのですが、


マックスファクターのエアタッチファンデがすごく気になっています。
ちょっとお高いですが、店頭ででも試してみては?
http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これの以前のものを試してその時はお肌が乾燥した感じに
なってしまったので、今回はそれが改善されてるといいなと
思います。

お礼日時:2006/11/05 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!