チョコミントアイス

首の色に合わせたリキッドファンデを使用しています。
が、仕上げのフェイスパウダーをのせるとどうしても顔が白浮きします。
ベースのファンデの色を壊さず、明るい顔色に仕上げたいのですが、
どれを試しても『白っぽく光る』感じになり困っています。

白光りしない、おすすめのフェイスパウダーがありましたら教えてください。
今まではパルガントン、レイシャスのを使っていました。
パルガントンはマットになりすぎ、すぐ落ちる、
レイシャスは光りすぎる…で結局あまり使っていません。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私はカネボウレビューのパールインを使っています。


白光りしたことはないですね。
朝つけて夕方帰る頃まで落ちません。
つけすぎるとテカっちゃいますが、量を間違わなければ綺麗な肌に見えますよ。
逆にボビィブラウンのはつけて1時間でギラギラになっちゃいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レビューはファンデーションの評判もいいみたいですよね!
リキッドと下地はとあるブランドのを使っているのですが、
パウダーは値段も高いし、もっと安くていいのがあるのではと探していました。

レビューならドラッグストアでも買えますね!
今度見てみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/23 12:45

MACはカラーの種類も豊富でいいんじゃないでしょうか?


私も日焼けしたばかりの時には白浮きで困りました。
ファンデの色もパウダーの色も濃いのに変えたら大丈夫になりましたよ♪
ちなみにボビィのファンデとスティラの限定で発売されたブロンズのパウダーを使ってます。

BAさんに聞いたんですがSPFの高い日焼け止めは写真を撮ると白浮きする事が多いらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MACも未挑戦のブランドです。色が豊富なんですね。
SPFの高い日焼け止めは白浮きするって知りませんでした!
ブロンズパウダーってなんとなく見た目と、がっつり日焼けした人用のものだと思って敬遠してたんですが、地黒の私は意外とつけてみたら自然なんでしょうか?
ちょっと近所のDSなどで試してみようかと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/23 12:58

あ~わかります、レイシャスって光りますよね。

でも、顔の中でも高い部分のみに(頬や鼻や目の下やあご)のせるといい感じですよ。
首と同じ色のファンデーションの上に、白っぽいパウダーを重ねたら、結果として首と比べて白っぽくなります。パウダーの色を肌色に変えるか、ベースをもうワントーン暗めにしてみてはいかがでしょうか。
ピカソが描く人物の顔には、肌色だけでなく緑や青も使われています。肌って場所によって微妙に色が違うので、それを意識しながらメイクされると自然になります。同じ色で顔全体を塗ってしまうと、不自然になってしまうので。使わなくなったファンデーションや色選びを失敗したチークなども意外とベースで活躍します。試してみては(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
レイシャスは部分使いならキレイなんですよねー…。
汗をかくとちょっとぬるっとしやすいリキッドファンデを使っているので、どうしても顔にまんべんなくお粉をはたきたくて。
リキッドファンデもまだたっぷり残っているので、新しい色の購入は考えていないんです。
やっぱり色つきのパウダーを購入するのが近道みたいですね!

お礼日時:2007/08/23 12:53

クリニークの「スーパーブレンデッドフェースパウダー」がおススメです。

白浮きするのはご自身のお肌に対して白いと思うので、カラーバリエーションの豊富なクリニークならきっとピッタリ合ったパウダーが見つかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カラーバリエーションの豊富なお粉なんてあるんですね!
クリニークのカウンターは行ったことがないので、今度のぞいてみようかと思います。
でも、やっぱり少し高いんでしょうか?
思い切って高いお粉に挑戦するか、迷っています。
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2007/08/23 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!