dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40代後半です。長年 カネボウのラファイエを使っておりました。
残念なことに数年前 新しい物に変わったのですが どうものりが今一でしっとりときません。旧タイプのラファイエのように肌に吸い付くようなタイプのファンデーションを探しております。
ご存知の方おりましたら宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

@Cosmeで検索してみました。

私も極度の乾燥肌でいくつか使ったことがあります。
40代で乾燥が気になるならクリームか保湿効果の高いエマルジョンタイプがおすすめです。

SK-2「サインズトランスフォームファンデーション」エマルジョンタイプです。パウダーの気軽さとクリームの保湿効果があるものです。
11550円です。

ランコム「マキクリームアンフィテ」クリームファンデです。水分が多いのでノビもいいです。
6300円です。

カバーマーク「エクストラフォーミュラ」クリームファンデです。
10500円です。

ルソナル「ウォータークリームファンデーション」クリームファンデです。水分が多いのでノビもいいです。
5250円です。

エルガンス「ファンデーションフェアベール」クリームファンデです。
下地の豊富なメーカーなので組み合わせるときれいに仕上がります。

今までパウダーだったならエマルジョンはおすすめです。クリームファンデなら上記は40歳代乾燥肌の評価が高かったものをあげてみました。
    • 0

ラファイエを使用した事ないのですが、パウダーでしょうか?リキッドですか?

私はリキッドとパウダーを併用しています。
パウダーでオススメは、アルビオンのエクサージュモイスチュアシフォンです。専用の下地と併用すると、とてもいいですよ。乾燥しませんし、ふわっとした感じでカバー力もあります。特にこのファンデがいい、と実感するのは、化粧直しの時です。とてもきれいにつきます。
よりカバー力を求めるなら、お手持ちのリキッドの上に重ねたらいいと思います。
また、乾燥対策としては、冬場特にしっとりとした化粧水を使用することで、同じファンデでも随分付き具合が変わってきますので、今お使いの化粧水を変えてみるのもいいかもしれません。
    • 0

科学的見地から一言書かせてください。

ファンデーションには磁器などをナノレベルの超微粉末にして混ぜ合わせています。

当然、有害金属イオンなども含まれますので、これが皮膚から浸透し、体中に回ってしまうので、アトピーなど色んな病気の原因にもなってます。(女は間抜けだからみんなかたわになればいい・・とはこの開発者の言葉です。元東北大学教授で某財閥系企業に移籍し、そこで会った時に聞いた言葉です。超微粉末製造の第一人者。)

最近の研究では、遺伝子を攻撃して傷つけることも分かってます。
そこで、エイズを発祥する遺伝子の特定の分子を攻撃させて壊すことで、エイズウィルスと結合できなくして予防する研究も盛んです。

へその緒を介して胎児に有害ナノイオンが入るので大変ですが・・実は・・・。

ファンデーション無しに自然派石鹸やローションだけで美肌を保つ美用品が結構TVでやってますが、地肌の回復や若返りでしみなどを消してファンでなしでいけるように、切り替えてはいかがでしょうか。

例えばテフロン加工ですが、原料は発がん性のために大手のドイツ3Mやデュポンも20年ほど前に製造中止してますが、日本は薬害エイズやC型肝炎のように野放し状態です。

日本はヨーロッパに比べ、格段に癌が増えています。

腐った米のごとく、役人は賄賂で投げやりですので、殆ど規制されないで居ます。
ファンデーションは注意くださいますように。

(因みにシャンプーは洗剤で地肌に最悪ですので、椿油でも使用しないなら石鹸が最善です。※タバコでも軽いと「体に優しい・・」と謳います。良いのでなく害が少なめで比較して重いタバコ「より」優しいので悪いだけと同じです。)
    • 0