アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今自分の肌の色と同じパウダーファンデを使っていますが、

リキッドも兼用すると
よりキレイな肌に見えると聞きましたが
リキッドはその肌より濃いめのものか薄めをつければいいのかわかりません。

2つ兼用してる人の意見が聞きたいです。

ちなみに今使ってるのは
プラウディアのオークル20で肌の色と
ほぼ同じです。

A 回答 (3件)

夏場はすこし濃い目をつけるほうが、自然に見えますよ。


モデルさんとかも、屋外での撮影ではすこし濃い目のをつけてるみたいです。
冬場は自分の肌と同じぐらいがちょうどいいと思います。
下の方も書かれている通り、赤みが気になるのだったら
イエローよりのものを選ぶとなおいいと思います(^-^)

リキッド+パウダーファンデ使用、昔は私もやったことありますが
あまりオススメはできません(^^ゞ
仕事などでばっちりメイクで行きたいときはいいかもしれませんが、
やっぱりナチュラル肌が最近の流行みたいですし…
リキッド+ルースorプレストパウダーがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり2重につけてしまうと厚塗りになってしまいそうですね。

今、肌の色と同じ色をつけていますが、少し浮いた感じになってしまいます。

ナチュラルな化粧目指して頑張ります。
早速調べてみます。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2002/06/04 21:06

私は、花王ソフィーナのファンでを愛用して10年です。


リキッドというかベースのファンデを塗った後、パウダーを使用します。
色は、二つとも同じ色で肌と同じ色です。
厚塗り感はないし、油でテカってもティッシュで抑えるだけで
OKだし、きれいです。
それに透明感のあるタイプもあるし、カバー力のあるタイプもあるし
年代によって使い分けが出来て、いい感じですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は長い事資生堂を使っていますが
いつも買う色は同じなので、毎回ただ資生堂を使っているって感じです。

ソフィーナもなかなか良い感じですね、何度かファンデを変えてみようと思ってるのですが

また色探しか~と思うとなかなか変える事は出来ませんでした。

この機会に一度ソフィーナも見てみようと思います。
プラウディアは少しテカリが早い感じがします。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/06/05 13:14

 2つ重ねてつけるときは同じ色を使うか、顔色の悪いときはリキッド(またはクリーム)はピンクがかったもの、日焼けして赤っぽいときはイエローの強いものを使っていました。

サンプルなどで試せるといいですね。

 2つ重ねると「くずれやすい」と言う人もいるので、薄くつけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピンクやイエローのリキッドがあるのを忘れていました。

どちらがいいのか一度試してみないとわかりませんね。

なるべく化粧が濃くないように気を付けているので
キレイに見えるように頑張ってみようと思います。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2002/06/04 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!