プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルどおりなのですが
・のっぺりしない自然な仕上がり
・潤いがある(秋冬用でも通年用でも)
・仕上がりがハーフマット
・パウダータイプのファンデ
この4点でオススメのものはありますでしょうか。

良かったらお勧めを教えて下さい。

A 回答 (2件)

アットコスメでも高い評価を受けていたので、カバーマークのリキッドですが、エッセンスファンデーションをお粉と一緒に使っています。

カバー力があり、そのくせ自然なしあがり、私は脂性ですが、よれない、所々乾燥肌ですが、それにも対応しています。
パウダータイプがやはり気軽ですが、私はこのファンデーションは化粧直しがあまり必要ないのですが、化粧直ししたいときだけ、油取りがみなどでふきとり、固形のおしろいなど使うのも良いですよ。
デパートなどいくと実際に仕上げてくれますのでためしてみてはいかがでしょう?
あっ、ちなみに油取り紙で最近のマイブームはファミレスなどにある汚れとりの紙です。すごい油の吸い取りが良い上に、一枚で用事が足ります。ただですし・・。少しずつはいしゃくしてます。
何か買わなきゃとか焦りはしますが、気に入ったら色々と勧めてはきますが、目当てのものと購入できる範囲のものだけ買え良いし、気に入らなければ、ちょっと今日は手持ちがないものでまたきます~ぅぅなどといい去っていけば大丈夫です。私はできればその場ですぐに購入せずに一日つけてつけた時は良いけれど、あとで汗や油にまじるくすんでしまったり、よれてしまうようなものもありますので、実際に一日試してから購入を本気で考えるというのが賢い買い物の仕方だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実はリキッドではお気に入りがあって、その上でパウダリーを探していました。
でもお勧めされたカバーマークのリキッドは評判も良いので、今のリキッドが終わったら使ってみたいと思います。

こんにちは。

あまりに有名・高評価で使っている人も多いのでもうお試しかもしれませんが。

@コスメで1位の、「レヴュー エッセンスインパクト」が上記4点に当てはまるかなと思います。

わたし、結構あまのじゃくなタチで(笑)、そんなみんなが使ってるファンデなんて面白くない!と今まで上記商品を敬遠してきました。
が、こないだ買うことにしたんです(興味もかなりあったのが事実)。

パウダーでしっとりなんてと思っていましたが、ほんとにしっとりする!つけたてはさほど普通のものと変わりを感じないのですが、つけて数時間後の日中の潤い感が断然違いました。

感触も、まさしく「ハーフマット」。マット過ぎるのが好きじゃない私にとってはベストでした。

なんだかカネボウの回し者みたいですが(笑)、やはり多くの人が高評価するだけはあります。DSなどどこでも手に入りますので、もしまだお試しでなければご検討下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私にとってもとても良いファンデだと思ったのですが、なぜか私の肌には合わないようで残念です。
優秀なファンデだと思いますので、合う方が羨ましいです。