アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぺこりん、今 二択で悩んでます。

1:コールセンター 週4日 1日7時間 通勤時間 1時間半。

2:肉体労働 週4日 1日4時間 通勤時間 10分。

収入だけで考えると社会保険も入れる「コールセンター」一択なんですが、
残念ながら、ぺこりん。障害年金を受給してから長時間労働が続いてないという事実があります。

で、ぺこりんの焦りとしては
●このまま、転職を繰り返し続けるか、ずっと障害が治らないのでは?と言う危惧。
●親は老化するし、一人で自活できる能力を早くつけたいと焦りがあります。

一方で
●階段を登るように少しずつ労働の負荷を増やしたほうがうまくいくのでは?
とか
●急がば、廻れじゃぺこりんよ。

という思いがあります。

現実問題として、仕事がどうの以前にぺこりんの精神と身体(持病)も仕事の障害になってます。

教えてgooの皆さま、goodな回答をお待ちしておりますぺこ。

A 回答 (1件)

今の所2番がいいのではないでしょうか

普通の体なら1番でもいいかも知れませんが、タイムリミットが有るのなら近場で色々な仕事が有る様に思います

1.相模川の管理関係とか
 1級河川の相模川ですから、国交省で地域管理する要員とか募集していませんか?
 他に、相模川はアユ釣りで有名!友釣り用のオトリ鮎の販売とか

2.ウナギの稚魚確保
 平塚の海岸で行われているようですが、オチョコ1杯ん万円とか
 登録制とかで漁協にご相談

地域でのんびりできる仕事だといいのではないでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

真摯な回答ありがとぺこ。