アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぺこりんは子供時代から見下されてましたぺこ。

習い事、お勉強でも、仕事でも、お遊びでも、「こいつなら勝てる」「こいつは馬鹿そう」ってマウント取られてましたぺこ。

でも、習い事でも、お勉強でも、仕事でも、周りの予測を別の意味で裏切りまくってました。
特待生に選出されたり、県大会で2位になったり、師範レベルまで段位をとったり
いい成績を取ったり、新人なのにベテランを抜き去り昇給&昇格したり、、、、。

昔から嫌だったので成績は隠すようになりましたが、表彰されるケースも多かったので
望まなくても周囲に成績上位であることがバレました。

ぺこりんはマウント取るの好きではないし、そもそも誰かを見下すために頑張ったことは一度もなく、
単に普通にお勉強や仕事してただけで全力で頑張ってマウントとか考えたことはありません(これを言うとムカつかれるでしょうが)

見下されるのは慣れてますが、嫉妬されるのはいつも不愉快です。

やはりぺこりんは組織に向いてないのでしょうか(><)
出世を意識したことはありませんが、問題点や改善策とかすぐに気づいて自分で動くタイプです。
だって同じ仕事をルーチンワークのようにやるのつまらないもの。何年も同じ仕事をして同じポジションとか意味不明です、、、。

A 回答 (1件)

会社というのは与えられた役割を演じる場所なので、

自分が採用されたランクに見合った立ち居振る舞いをして
上や下に心配りしながら仕事をしていく必要があります。

見下すとか見下されるとかどうでもいい話で、

山で、野生のサルと遭遇したときにサルと目があって
サルがウッキー#!!って切れてきたからといって

サルが私を見下してきたむかつくとか思わないでしょ。

凶暴な害獣だとおもえば腹も立たないので難を避ける努力をすれば
いいだけだから、そんなことを考えるひまがあったら

もっと別のこと考えて、自分の生活や大事にしなければならない人との
関係に力をそそいだらいかがでしょうか?

以上、参考になれば幸いです。
(*´∀`*)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうぺこ。

ぺこりんは高卒で学歴コンプレックスがあるんですが、業界未経験の仕事で新人で入っても、ベテラン大卒の方々を成績で抜かしました。

抜かすだけなら「たまたまだろう」で済む話なんでしょうが、
管理職の話が出たあたりから、ボロクソ言われ始めましたぺこ。
※二段階昇給ですぺこ。通常はリーダーを経験してのようですが、私はいきなり管理職でした。

別に管理職になりたかった訳ではありませんが、平もつまらなかったわ。

>もっと別のこと考えて、自分の生活や大事にしなければならない人との
関係に力をそそいだらいかがでしょうか?

ぺこりんは一人だけ、いつも残業せずに帰宅してましたわ。
家庭が大事だったので♪

恐らく管理職は陰謀だったと思ってます。
私に残業をやらせるためとかね。