dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マウンティング女の末路知ってる人いますか?
23歳の社会人です。
ネットなので素直に書きますが苦手な同僚と先輩が1人ずついます。

どっちも身だしなみだけは派手で勤務態度悪いです。
上司に注意されても直さないし、仕事がぶっちぎりでできないので毎月名前を張り出されていますが平気です。
やる気もないらしいです。
ここまでは、直接迷惑がかかるわけでもないので、別に良いのですが
そのくせ無駄に自慢話が多いんです。

マウンティングって言うのか?
何もしなくても自分は異性にモテているとかお客さんに口説かれたとか。
「私はそんなに必死で仕事やってないから
お客さんに連絡なんて自分からしないわよ〜オホホ」みたいなことをいつも言います。
それで周りの人みんな口には出さずともカチンと来ています。
影で給料泥棒というあだ名が付いています。

確かにどちらも美人ですが
ミスコンに出たりモデルをやってたわけではないそうです。
基本的に話が面白くないです。
自称努力したことも挫折したこともないそうで、
学歴、スポーツ、家柄、芸術、その他なにか秀でた才能は特に無いです。
そんなにモテるなら早く高収入な男性を捕まえて寿退社したらいいのに、しません。
「彼氏とは付き合ってアゲテルの」がどっちも口癖です。
この2人を密室に閉じ込めてみたいと課では話題なのですが
どちらもうまく避け合うせいで、なかなか実現しません。

仕事できないくせに態度がでかくてふてぶてしいし、電話受けなども非協力的だし
話すことと言ったら「自分がいかに特別な存在か」ということが98%で、残りの2%が天気良いねくらいのです。
なぜか成績がものすごく良い同僚に取り入るのだけはうまいです。
上司には嫌われているというか、腫れ物扱いされています。
敵に回すと裏でネチネチめんどくさいので。

こういう女の人って、どうなるんですか?

A 回答 (3件)

そのまま40代50代に。

独身のままさらに強化され、若者を中心とした周囲に迷惑かけてます。
過去は美人でもしわくちゃ、なのにまだ自分最強みたいな感じです。
きらわれまくってますが、好かれてると思ってます。

もうおもしろキャラとしか言いようがありません。

やっつけ方しりたい。今後、どんどん増えてくと思います。
    • good
    • 7

要するに嫌いな人への愚痴ですな(笑



>こういう女の人って、どうなるんですか?
そのまま幸せに結婚する人もいるし、選り好みしてずっと独身って人もいるでしょう。
そういう人には可能な限り不幸な未来が待っていて欲しいと願いたいかもしれませんが、なかなかどうしてそう上手くはいかない場合もあるのが現実です。
憎まれっ子世に憚るなんて言葉もあって、そういう人が意外とこの社会に憚って、良い思いしたりするんですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

はい大嫌いですね〜
なるべく視界に入れないようにします!
自分のことだけ考えて生きます!

お礼日時:2019/06/28 17:36

美人だとチヤホヤされ、デイトの申し込みもそれなりに有るので


努力しません。天は二物を与えずで、性格ブスになり易いです。

もっと良い男に巡り合うはずと言う根拠のない自信で、我儘で
気に入らないと、振ってしまいます。その内、30過ぎて売れ残り
突然、誰にも相手にされない人生になる事が多いですが、一部は
諦めて誰でも良いと結婚します。

売れ残り、会社には同期が居なくなり、お局様とささやかれて、
転職することが多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

性格の良い美人もいるのに残念ですよね!
たまにいる美人なのにお局の仕組みがよくわかりました!

お礼日時:2019/06/28 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています