アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仲良くしてると、あれやって欲しい、これ手伝って欲しいと言われて快諾して手伝ってると本人はさっさと帰ってしまう
1人他の人の仕事している自分を見かねて他の人が帰ってしまった奴に電話すると
「だってやるって言ったんだもん」
死ね

それ以来誰の仕事も手伝わなくなり、自分の仕事が早く終わって明日の仕事をしていたら、周りがそんな暇があるなら手伝えよと陰口タラタラ

で、今上司からも同僚からも完全無視状態ですが、元々上司もお前の仕事だ俺が知るか的に丸投げだったので、上司居なくても他部署の根回しや、手配は自分でやってたし、無視なんで思う存分先に先に仕事が出来てとても仕事が捗ります。

しかし、チームワークとかみんなで協力とか朝礼で平然と言う上司や、周りの憎悪と嫌がらせにこのまま居てもいいのかな?と思い出しました。
前の職場でも似たような状況になり、自分が辞めると決めたら快諾され、朝礼でこれでチームワークが取れてだいぶ仕事がやりやすくなるでしょうと言われてショックでしたが、未練もなく辞める事が出来ました。

協力、チームワークは大事とは思いますが、丸投げ逃げ、手伝って貰っておいて信じていたと綺麗事で確認を怠り、間違えた所の責任追及をされる、自分が手伝っている横を笑って帰るがどうしても許せなく、人の善意に突け込む人間ばかり、こいつには何をしてもいい人間なんだと思われていると怒りに満ちます。

チームワークや協力ができません、サッカーや野球やバスケットボールをやっても、負けたらお前のせいだと常に言われていました。
社会でやっていけるでしょうか?

A 回答 (8件)

無視はキッツイな。

私には無理。
    • 0

私の前々部署とほぼ一緒でびっくりしました。

同じ会社かと思うほど。。。
私は幸い、無視はなく他部署と上司には恵まれてました。後になりわかりましたが、きちんと評価もしてくれてました。

社会でやっていけるかはあなたのメンタル次第。
私は負けました。。
意味の分からない我慢はしないでください。頑張っても一年か二年。
報われない努力、我慢は心が死にますよ。
    • 0
この回答へのお礼

転職を繰り返して分かったこと、心なんかに拘るから、精神疾患になると考えます。
自分は自分の人生の主人公と思うから、頑張れば絶対報われる設定の漫画やアニメや特撮の主人公と自分を比べてしまって精神疾患になると。
雑魚その1、モブキャラの1人と思えば全然楽になりました。

(3) 職場の人間関係はどうでもいい【精神科医・樺沢紫苑】 - YouTube

• 0

いえてますね、マイペースで仕事が出来る

• 0

> 社会でやっていけるでしょうか?

「社会でやっていけない」状態をどのようなイメージで捉えているのかを考えるとイイと思います。
刑務所に収容されても、保護施設に収容されても、路上生活しても、厚生制度の助成を受けていても、社会でやっていることにはなっているという見方もできます。 親元や他人に頼って生きても、社会でやっていることにはなっているという見方もできます。 孤島や荒野、山中などで、他人や社会からの物資サービス等を一切受けないのであれば、「社会と関係なくやってる・やっていく」ことになりますが、そうではなければ、どうやったところで「社会でやっていけてる」ことになるというイメージになります。

チームワークがとれず、他人と協力や協調・同調・追従などができないとしても、一応「社会でやっていけてる」ことになるというイメージになりますが、「社会で"それなりのレベルで"やっていける」ということをイメージするのであれば、"我を折る"(=自分の考えを押し通すことをやめて、他人の意見に従う。譲歩して周囲にあわせる)ように心掛けることが必要でしょう。
他人がどのようにみえようが、その他人に対する見方や自分の感情を自分で抑えて、「私は協力する・私は手伝う・私はあなたに従う」ということを心掛けることです。
    • 0

一人で完結する職業についたらいいと思います

たくさんあります
    • 0

その手伝いを評価してお金積んでくれる上司に

恵まれると一気に伸びそうですよね。
人に恵まれなかっただけかもしれません。

陰口言われても気にしなくてOKです。
面と向かって言う勇気や責任のない奴の発言は
何も言われていないのと一緒です。

結局は仕事できる人はどこでも働けます。
問題ないです。
    • 0
この回答へのお礼

転職しても結局一緒だなと、だから誰かの力を上司の力すら借りずに仕事出来るようにしたら、本当に楽です。
印鑑が廃止されて、上司の許可印がいらない状態になったのは本当にありがたい

本音が、みんなと仲良くしたいが、だからとそれを突け込むゴミばかりだ

頼まれたことを丸呑みしなければいいのではないでしょうか。

例えば
「これやっといて!」
⇒「ジュース1本でいいですよ(笑)」

「これやっといて!」
⇒「終わったら確認して欲しいので残っててください(怒)」
    • 0
この回答へのお礼

やりましたよー、それ

「じゃあコーヒー1本で」
「は?(怒)仕事だろ?仕事でそんなこと言うな」(山崎)

「これ確認して欲しいんですけど」
「帰る!私は帰る!!帰る!!」(山口)