dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

無能なのに張り合ってくる人について

明らかに実力差があるのに、負けず嫌いなのか張り合ってくる人がいます。

どれだけ実力を示しても、言い訳をしたり、話をすり替えたりして、やたら好戦的です。

どれだけ負けず嫌いでも、能力がなければ相手に勝てないし、周りからも評価されないのに、どうして身の程知らずな人がいるのでしょうか?

A 回答 (4件)

自分が見えてない頭悪い人をそのような人多いです。



私の知り合いも自分のことを男前と勘違いしている男の子がいるのですがイケメンと張り合おうとしたり、イケメン俳優やイケメン有名人に自分は似てるとSNSで勘違いアピールする知り合いもいる始末なので困ったちゃんですw
    • good
    • 20

あなたが能力が上なら 放置すればいいじゃないですか。


あなたがムキに対応するから、相手もつけあがるんじゃないですか。

私が中3のときに やけに私をライバル視して突っかかってくる奴がいましたが無視してました。高校に合格して担任に「ありがとうございます」って挨拶したら、なんとそいつが担任の後ろ(なので見えなかった)で泣いていたんですよ。同じ高校に受験して失敗したそうです。
実力の差ってそういうもんですよ。
    • good
    • 7

身の程知らず…


チャレンジャーが多いですね。

サッカーやテニス、世界ランキングが公表されますが、対戦した時は皆んな勝ちに行くでしょう…

その中にはビッグマウスマンもいれば謙遜する人もいるけど皆んな頂上を狙っているのではないでしょうか?

無駄に張り合ってくる人が周りにいると面倒ですね、気にせずお付き合いしましょう。
    • good
    • 2

見方 見解の差 勝てると思っている

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A