アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分と同列か格下だと思っていた人が成長し出してどんどん上にあがっていくことに焦り、全力で引きずり下ろそうとする人は多いですか?
自分は向上心が強い為よくそういう人の被害者になっている気がします。
そういう人達は日々頑張らないことを「自分で」選択して生きているはずなのに、どうして頑張っている人を放っておかないのですか?
どうして応援するならまだしも「相手に迷惑な形で」抵抗するのですか?
どうしてそんな無意味なことをするのですか?
やっぱりそういう人達は馬鹿ですか?
常に学んで成長していくことはいけないことと言いたいのですか?

A 回答 (4件)

だって、そういう人は努力しませんから、


努力を嫌いますから、
自分も頑張って負けないようにしよう
なんて思いません。

無視出来るほどの人格も無い。

出来ることは、引きずり落とすこと
だけです。
    • good
    • 0

同列という概念も、格下もという概念も、成長という概念も、上という概念も、下ろすと言う概念も、向上という概念も、頑張るという概念も、資本主義原理の内にてそう思うこと。

    • good
    • 0

目に見えてないだけで凄い人はみんなそのような同じ経験してます、貴方だけではありません。



それに打ち勝てってみんな本物になっていくんです。

そんなことを愚痴ってるようでは貴方も同類です。
    • good
    • 0

うーん、、、そんなに居ないんじゃないですか?



蹴落とすって具体的に何を?
悪い噂を流す?仕事を渡さない、情報を伝えない?

いずれにせよ余程器用にやらないと本人の評価が下がってしまいますからね。

一部の狂人だと周りの人が引いてしまって、評判がバレても堂々と会社に居続けるのかもしれませんが………
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています