dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女同士で女の先輩にいつも私の方がすごいのよとか対抗意識持たれたり張り合われたりするんですが対抗意識持たれやすい女ってどんな人ですか?

A 回答 (4件)

エルメスを持っている。

    • good
    • 0

対抗意識を持つ人間の問題なので、対象は様々かと。



いじめと同じで、被害者側の原因ではありません。
    • good
    • 2

性格が大人しい(言い返したり怒ったりしない)のに、美人(イケメン)であったり仕事が優秀だったり異性にモテたり(№1の方とカブってしまいますが)学歴が凄かったりする人では?


(または見た目はそれほど美人やイケメンでもないのに異性にモテたり、仕事が出来たり)

見た目の印象から自分より格下と勝手にランク付けした(周囲の評価ではなく、あくまでその対抗意識持つ人が、です)相手が実は自分より凄い部分を見ると、
自分の凄さを誇示して自分が上だとアピールしたくなるのではないでしょうか。

だって、叶姉妹みたいに誰がどう見ても明らかに敵わない相手には恥ずかしくて対抗意識燃やして張り合えないと思うのですが
(せいぜい「あんなの整形ババアじゃん」とか負け惜しみを言うぐらいで)。
    • good
    • 0

可愛くて、美人でかつ優秀な人


男性からモテる人
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A