アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23女です。
元々いじめられる事が多く、環境に馴染むのが苦手でした。社会に出て「好かれる人になりなさい」と言われたので自分なりに努力はしました。
結果的に人から「品がある、お嬢様みたいだ、育ちがいい、モテるよね、おもしろい、すぐ友達出来そう、素直、元気、絡みやすい、話し上手」という印象が持たれるようになりました。全部、計算です。

ただ好かれても、正直嬉しく無いような人達ばかりです。だんだん鬱陶しくなり、調子に乗り、
好かれたいと思う人にも嫌われるような自己中になってしまいます。

嫌われる→好かれるようにする→鬱陶しい、キモい→嫌われるの、無限ループです

どうしたら、上手に生きて、質の高い人達とだけ仲良くなれるんでしょうか。
ついつい、性格の悪さが露呈してしまい、人付き合いの範囲がとても狭くなってます。

A 回答 (1件)

好かれる様にして、好かれて鬱陶しいということは、敵を作りたくないだけで本当は好かれたくないのではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

完全にそうです笑
黙ってたら、黙ってたで、君はどういう性格何だと問い詰められ、自己開示させられるハメになります。勝手に興味持たれ、絡まれます。
喋りは達者で面白い方ではあるので、
まとわりつかれるか、それが嫌になり調子に乗って嫌われるかの2択です。
面白い事は好き何ですが、そうでは無い人や物事には興味関心はありません。

自分語りも好きだし、よく言えば素直、悪く言えば自我を抑えるのが苦手な性格です。

流石に23の女なので、もっと中身が成熟した
人間になりたいです

お礼日時:2023/06/18 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!