アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は、高校時代に底辺高校に通っていたんですが、偏差値が40以下でした。勉強が苦手で仕方なかったんですが、根暗で人見知りでクラスではあまり馴染めず人との関わりを避けていました。
特定の人達だけで連むような感じで、ほぼボッチ状態。
周りは、ヤンキー系、頭が良い系、根暗系という様々な部類の人がいました。本当にヤンキーが嫌いで、ああいうザワザワした感じがあまり好きじゃ無いです。
そんな自分ですが、勉強出来なくて、人間関係が苦手で、資格や免許もなく、特別なスキルもなく高卒なので、何も自分に得するものがありません。
父との仲も悪く、高校生の頃はほぼ父とは話してませんでした。進路や就職についての話もなく、ただ、就職して、何も仕事する気がなくそのまますぐに退職しました。
これは自分の責任なんですが、どうしたら良いか分かりません。このままだと、ずっと引きこもりニートの生活になりそうです。そして、父はアル中なのか知りませんが、朝から酒飲んでます。
高校時代は、自分が思いっ切りドアを閉めたのが原因で怒鳴りながら部屋のドアを蹴ってきたりしてきました。
気分がコロコロ変わり、都合の良いように接してきて、何も自分に、これからの事を言わないし。
自分までもこの家に居てから精神おかしくなり、鬱状態、何も活気がわかない、何も楽しく無い、パニック障害、強迫概念などが起こりました。
一時期にアパートで暮らしていたのですが、その時はワクワクがあって、親からの解放感が凄く、鬱が少し治りました。
やはり、環境を変えないと難しいですか?

A 回答 (6件)

環境を変えるとよさそうですが、環境を変えるにはお金がかかります。

一人暮らしを支えられるだけの稼ぎ(正社員、都市部なら手取りが20万円くらい)を得られるにはどうすればいいか考えて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんですよねそもそも、資金が無く、何処かでアルバイトしたいんですが、中々地元周辺だと無くて、厳しいです

金銭的に許すのなら家を出た方がニートにならずに済む気がします。

あなたも働かなければならないので。
しかし、一人暮らしは寂しいものです。恋人がいないと辛いかも。
どこかのサークル活動に入るのも手かも知れませんね。

私は離婚して持ち家を妻に上げ、アパートで孤独な夜を毎晩過ごす辛い時期がありました。
今は彼女と結婚して寂しくはありません。

ニートになるのは人生がもったいないです。
頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。金銭面がそもそも難しいですね。働いて、彼女を作りたいです。ニートに出来ればなりたくないです。親がいるから何とかなってますが、これから、もしも親が居なくなったら、自分で生活しなきゃならない。
料理以外だったら、家事とか洗濯はできる。案外一人暮らしって大変ですね。

>それってマウスですよね...

大したことでもないし、
うまくいかなかったとして何の損もないですよね。
やってみてもいいんじゃないですか?

環境を変えるにはハードル高いですけど、これなら今すぐできます。

それに
人間でも楽しいことを思い出すと楽しくなりますよ。

じゃあ、人間のやつを
鏡に向かって(向かわなくてもいいですが、笑った顔になっているかどうかを確認するため)口角をあげて笑った顔を作ってください。
ペンなどを横にして噛む形でもいいです。

免疫力アップ
ストレスが軽減
脳の活性化
という効果があります。

多くの研究があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!試してみます

まず、運動してみてください。

脳にもいいので。

うつになったマウスに楽しいことを思い出させるとうつが治ったらしいので、過去の楽しかったことを思い出すのもいいそうです。
アパートで暮らしたことなんかでもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

それってマウスですよね...

その家を出て、

寮付きの工場に、働きに
いったらどうですか。
親から自立しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。寮付きの工場って今あるんですか?そもそも資金が無いです

それがどうしたと言うのですか。

偏差値が低い事が問題なの
ですか。偏差値が極端に低くても、特別職国家公務員にはな
れるのですけど。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。偏差値が低いのもそうですが、自分自身、努力する事が苦手で、全く意欲がないです。
夢や目標を持ったとしても諦めてしまうから、俺には無理だと思ってしまいます