アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳になる若者です。今、無職で実家に住んでいます。日中はショッピングモールや、図書館や施設で過ごしています。
1年前まで職場で働いてましたがストレスで体調を崩し、退職しました。毎日、眠い日が続き、胃腸も悪いし貯金も殆どありません。失業保険も底をついてしまい、受給期間が終わりました。
元々、高卒で就職してアパートで暮らして居たんですが、家賃の支払いが出来ず半年で退去しました。その時仕事もやめて居たので、厳しく実家に帰りました。
学生時代からアルバイトが続かず、人間関係に悩んでいたり、学校や家庭内の人間関係のストレスで体調を崩してました。
友達が連絡をしてきて会う時があり、お金がない時は貸してくれたり、自宅まで来る時もあります。自分は別に友達が嫌いではなく、中学時代の頃からの付き合いなので、縁を中々切れないです。
父親との関係があまり良くないので、その理由としては、腹を立てている時に自分のゲーム機を真っ二つにしたり、蹴っ飛ばしてきたり、ドアを蹴って来た事もあります。それに、お酒ばかり飲んで煙草も吸うし、ギャンブルもしていた事もあります。
まるで他人に寛容をせず、時には、免許を取れだの、就職しろだの、散々言ってきます。父とは高校生の頃から全く話てないので、怯えて生活しています。
運転免許証も無く、手に職も無く、貯金もなく、何も自分には無いです。元々運動はやっていました。
働きたくないのは、持病であって、日雇い派遣すら出来ません。シャワーを浴びる事も出来ず、辛いです。

A 回答 (7件)

№3さんに対して、市役所に行って何をするかと聞かれてますが、


金が無ければ生きられませんよね。だから上手く行けば生活保護の
申請が出来るかも知れません。市役所に行けば今後生きていける方
法が見つかるかも知れないじゃありませんか。

もし生活保護申請が却下されたら、内職で自宅で働く事だって出来
ます。持病があっても働く気があれば内職は出来るはずです。
内職で一例をあげれば、袋貼り、造花作り、自動車部品でテープ等
で固定する単純作業、豆類を選別する単純作業等があります。
業者が自宅まで荷物を運び入れ、完成品は持ち帰ります。
    • good
    • 0

こういったものを使用しては?



https://shampoo.kazukikishi.com/additive-freesha …

化学物質が云々と言ってしまえば、今時は水道水にも入っていますし、食材や食品、農薬や加工食品に用いる添加物も、いや大気中にすら化学物質は漂っていますので、程度の問題でありそれすらも受け入れられないというのであれば、不安恐怖症や強迫性障害の疑いがあるため、精神科に行かれたほうがいいのではないかと思います、、、。

ちなみに私も基本的に湯シャンで洗顔時も石鹸すら使いませんが、肌トラブルもありませんし、人からもとくに臭いとも言われたことはありませんよ。
    • good
    • 0

現状で受けられる手当てやサポートがあるかや、申請にあたり必要ない書類を教えてもらうなど、社会復帰も視野へ入れつつ、相談をなされてみては。



市役所へ行くと最新の情報から役員さんが教えてくれます。
    • good
    • 0

どうして湯シャンでしか洗えないのでしょうか??



頭皮の問題であっても低刺激のものも沢山ありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭皮の問題ではありません。化学物質を使用したりするとパニックになります

お礼日時:2023/06/30 13:09

シャワーを浴びることもできないほどの持病がおありのでしたら、まずは市役所へ相談へ行かれては。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

市役所に行ってどうするんですか?

お礼日時:2023/06/30 12:37

日雇いの派遣すら出来ないような持病とは??



いずれにせよ、家にいることはストレスが強すぎるでしょうし、独立した方がいいのでは?

働けない、親との関係も悪いというのであれば生活保護を受けてみてはいかがでしょうか?

けど毎日?ショッピングセンターにいけるようであれば何某か仕事は出来るように思うのですが、どこかで頑張らないと、楽をしたぶん後でますます働きづらくなりますからね、、、。

別に働きたくないでも何でも構わないのですが、だからといって自分が望むような人生を生きるわけでもなくただ毎日プラプラとしているだけでは時間が勿体ないと思います、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髪の毛洗ってなくて、湯シャンでしか洗えなく、匂いがきついかもしれないから、働きたく無いです。毎日ショッピングモールにいるわけでは無く、外出する日だけです。仕事に行くフリをして、夜は10時くらいに寝て朝6時には起床してます。休みの日は、家にいますよ。

お礼日時:2023/06/30 12:36

どこにお住まいなのか分りませんが、職業訓練校に行ってはどうでしょうか。


毎月お金を貰いながら、資格の勉強をするところです。
朝~夕方まで資格の勉強です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!