電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新卒の歯科衛生士です。
就職してもうすぐ2ヶ月ですが、辞めたいです。

私は人間関係を重視し、決めました。
ですが、思っていたのとは違い、どうしても合わないなと思う人がいます。

その人は患者さんによって、態度を変えたり、同じ職場の人のことを、その人がいない時に色々言ったりしています。なので、色々な人と色々な人の悪口を言います。

その他の人も、みんなその人に合わせていて、私はそのような話には関わりたくないので、笑って過ごすか、話に入らないようにしています。そのような話を聞いているだけで辛いし、自分も言われるんじゃないかとすごく気にしてしまいます。

また、私がしっかりと覚えてなかったり、上手くできないのが悪いのは十分わかっています。
ですが、影でコソコソ言われ、それを聞いている、見ているのも本当に辛いです。

こんなことで辞めたいですと言うのは、甘いのかなとも思いましたが、
その人にビクビクして思うように動けなかったり、これから覚えていく業務がまだまだあるので、
こんな状態で続けて結局辞めるとなると、せっかく教えてくれたのに、失礼にあたると思い、辞めるなら今なのかなと悩んでいます。

A 回答 (4件)

>その人は患者さんによって、態度を変えたり…色々な人と色々な人の悪口を言います。



辞めた方が良いと思う。

人間関係が良い会社は沢山あります。
ですが…人間関係なんてどこも大差はないよ。


支離滅裂な事を言ってると思いますが、人間関係なんて自分次第で変わるんだよ。


逆に言えば、人間関係で悩んで転職した人の殆どは、人間関係を理由に辞めるんだよね。


今の職場の人はどう?
皆、数か月で辞めては入り…って訳じゃないよね?

長く勤めてる人もいるんじゃないの?
    • good
    • 0

こんにちわ。



もしかして? うちの奥さんの勤務先病院だったりして?
衛生士さん達の中凄いって言ってましたからね。

tmjpjauさん、個人の歯科医院にされた方がいいですよ。
規模によりますけれど、衛生士さんの人数それ程いないし
うまくすると受付兼務での交代で2~3人だったら、問題
少ないんじゃないでしょうか。

でも、覚えて無い…上手くできない…で、コソコソは無い
と思いますね。よく聞く話も、担当の先生によって?とか
準備・処理で?とかぐらいかな。
沢山、衛生士さんいるほど…大変みたいだけれど・笑

せっかくの資格なんですから、ちゃんと利用しないと苦労
が報われないですからね、よぉく検討してみて下さい。

頑張ってくださいよ♪
    • good
    • 1

その方は先輩ですか?


なら、辞めるべきですね。
そんな人としてなってない人から学ぶこと無いし、デンタルクリニックなんて日本中たっくさんあって選び放題だしもっと自分の為に成長できるクリニックに転職するべきですよ。
人間関係は大切です。
環境で自分も変わってしまうので。
    • good
    • 0

辞めるべきだと思います。



全く甘くないと思いますし、悩んでいてはずっと負のループを辿るばかりだと思います。その人がいなくならない限りきっとずっと変わらないです。
自分に厳しいことと、無理をすることは違います。

例えば無理してその職場を続けて本当に病んでしまって転職したとします。そしてその転職先がとてもいいところだとしたら、なんであんなところでボロボロになるまで頑張ってたんだろう、、って馬鹿らしくなって後悔すると思います。主様が苦労して仕事をしてる中、別の優しい診療所で楽しく仕事をしている人もいるのです。時間を無駄にしないためにも踏ん切りをつけるべきだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A