電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎日泣きそうに辛いです。
会社の人間関係辛いです。
前向きに生きれる考え方を教えてください。

A 回答 (5件)

故・樹木希林さんに言わせると、辛いことが貴方の肥やしになるそうです。

本当に辛ければ、誰か信用できる人に相談してください。

会社の事だったら、上司に相談するのもアリです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。

とりあえず声を出して怒ってみよう。

自分の内に溜めないように。勇気がいるけど状況が変わる可能性がある。健闘を祈る。
    • 0

• 0

原因が何かにもよるけど

大概は自分のチャンネルが「辛い」にセットされてるせい。

人は価値観で物事を判断するんだけど 「これは辛いかも」というフィルターを通して見ると 大概は引っかかって「辛い出来事」になる。
貴重な輝くものは素通りしてドブ水に流れ 嫌なイガイガしたものだけが ザルに引っかかる。
でもって それが溜まってますます辛くなる。
だいたいはそんな感じ。

それは誰の感情なのかな?
本当は そう思い込まされてるだけじゃないかな?
その方が楽だから 自分が自分らしい(と決め込んでいる)から 単に習慣だから そうしてないかな?
もっと別の方法や やり方や切り口が あるんじゃないかな?

どうにも方法もなければ「これは諦めて仕切り直しだ」ってなるけど 検討の余地があるなら 別にやっても損しないと思う。
    • 0

会社というのは仕事ができることが最優先であり、人間関係は二の次です。

まず、仕事がだれよりもできることを目指しましょう。

人間関係のつらさといっても、レベルによります。
メンタルが弱いだけでふつうは辛抱できるレベルなのか、パワハラ、セクハラ、暴言、暴力、いじめなどがあるかどうかです。
前者なら気にしないのが一番ですが、後者なら改善を求めたり専門機関に相談するとか、場合によっては警察の世話になることもあり得ます。

※もう少し具体的に内容を示したほうが、的確な回答がつきやすいです。
    • 0