プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、実家暮らし無職の20代男です。毎朝6時30分に起きて夜は10時に寝てます。朝からラジオ体操をして、昼間は自分で買ったものを食べてます。午後は腹筋や筋トレをしてます。毎日やってるのに体の状態が良くならないです。親は夜ご飯しか用意してくれず、お小遣いもない(学生の頃から貰った事がない)親は、ずっと働いてしか言ってこない。
それでも無視をして、毎日同じ事をしてます。前職で体を壊し、どの病院にも行っても異常が見つからず日に日に鬱になる。前は日雇いでも探したりしてましたが、今は働く事すら不可能。
当たり前かもしれませんが、無職でも携帯代や家にお金入れたり、飯代も自分で買い、日用品とかも自分で買ってます。もう直ぐでお金が底を尽きます。
もし、お金無くなったり、体の改善が無ければ最悪死のうと思ってます。生きる意味を無くしてしまいました。
親は、宗教に入っており、うちの子は大丈夫。何もないと心の中で信じていると思ってる気がします。だから、当たり前のように毎日言ってきます。父親も毎日毎日酒を飲み、タバコを吸ってばかりです。父に褒められた事もなく、殆ど否定ばかりで怒られる事も何度もありました。そのせいで自己肯定感が低いです。学校でもいじめに遭ったり、先生にも囲まれてめちゃくちゃ怒鳴られてたり、廊下に呼び出しとかもありました。
家の中も狭いし、兄弟部屋も2人で使うような感じで、寝る時も中学生くらいまで2人で寝るような寝室でした。リビングは狭く、本当に自室というものが無かった。高校生の頃に引きこもるようになり、部屋でご飯食べたり、家族との会話もほぼなく、その中で学校に通い、アルバイトに行き、人間関係が苦手になり色んなアルバイトも辞めたりしてました。
学校で嫌な事があり、心を引きずって、親と喧嘩をし、怒鳴られる日々でした。学校は卒業し、そこから社会人になり、就職はできたものの1年以内で退職。
ちょうどその時に実家を出たくてアパート借りました。それでも家賃が払えなくなり実家に帰りました。
そこから無職になり、派遣の寮に入ったり、日雇い派遣もやったりして、アルバイトの仕事を見つけ、フルタイムで2年間働き今に至る感じです。
話が長くなりましたが、精神科医の方、心療内科の専門医の方や心理士の方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いします。

質問者からの補足コメント

• それと、自分は昔からコミュ障で周りと関係を築いたりするのが苦手で1人でいる事が多く、学校でもほぼ独りぼっちでした。
    社会に出ても周りを気にしてしまい仕事に集中出来ず、色々と困難になります。しかし、得意な事だと自分の仕事にしか集中できない為、周りが見えなくなります。分かってても、嫌だなと感じる事や、人と一緒にやりたくないと思ってしまいます。
    勿論、苦手な人は誰でもいると分かってる。
    人間関係のストレスとかでうまく発散出来ないです。
    余計に気を遣ったりしてしまう

A 回答 (1件)

>話が長くなりましたが、精神科医の方、心療内科の専門医の方や心理士の方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いします。

心療内科・精神科に長年通っているものです。

ここは、専門家が答える場所ではないです。
ちなみに、そういう所は、有料サイトになっているはず。
色々検索すると載っているはずです。

Twitter(X)でも、お医者さんは、個別の相談には乗りませんと、明記しています。

もしも、お医者さんにアドバイスを貰いたいのなら、心療内科・精神科に通うしか無いです。
ただ、日本の心療内科・精神科は、ご存じかもしれませんが、
初診20分程度、再診5~10分で、お薬を処方してくれるところです。

病院に行こうか?悩んでいるのなら、自治体の保健所に電話をしてみてください。(要予約・無料)
こころの健康相談(精神保健福祉士または、保健師さん)が相談に乗ってくれると思います。
    • 1