アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校に行くと必ずと言っていいほど吐き気と腹痛に襲われます。
高校1年生の女子です。私は今の学校に入学した頃は医師から自律神経失調症と診断され保健室を利用しながらも何とかここまで生活できていました。もちろん入学した頃に比べたらだいぶ楽になってきていました。ですが最近また(特に授業中に)吐き気や腹痛に襲われます。波はあるものの授業中ずっと耐えるのは無理があり怖くなります。あと常になにか食べていないと落ち着かなかったり夜はなかなか寝付けなかったり、急に涙が出てきたりします。
(生理痛や妊娠ではありません。)

カウンセリングも受けていたんですが最近は行っていません。最後に行ったのは6月か7月です。

授業中に吐き気や腹痛に襲われるのが怖くて考えただけでも学校に行きたくないです。
親に話したら「また病院かな~」と言われ学校を休むことは許してくれません。

部活で顧問に差別を受けたり、友達から避けられたりが今の原因かなと思っていますが自分でもわかりません。

今1番安心する時間は幼稚ではありますが自分の部屋で人形とくっついている時です。嫌なことを忘れられます。

やはり自律神経失調症だとしたら私はどうすることがベストなんでしょうか?

A 回答 (4件)

睡眠はとれていますかね?

    • good
    • 0

学校の図書館とかはしんどくなるの?大丈夫ならそこで勉強しようか?


先生に言って、鍵を開けて貰うと良いですよ。

学校がダメな場合は、町の図書館に行きましょうか。
そこで理由を言って、自習させて貰ったら如何ですか。

貴方の御両親は、このような病気(症状?)に関して理解がない様ですね。

報告は、一週間ほどしてから「実は・・・。」と事後報告で良いですよ。


逃げてばかりじゃ前に進まないけど、まずは逃げよう。
自分の安全を確保してから、立ち向かえば良いよ。


私は、熱が出たり、お腹を通しました。残念ながら大人に成っても続きますよ。
だから、長期戦で戦っていかないといけません。だから、今逃げたってたいした事は有りません。

私が使っていた魔法の呪文を教えましょう。

「誰かが殺しに来る訳でも無し。」(負けたって良いや!)
「誰かが殺しに来る訳でも無し。」(試験に落ちたって良いや!)
「誰かが殺しに来る訳でも無し。」(学校いかなくっても良いや!)

です。
    • good
    • 1

本当に休みたいときは親に従わず自分の意思で休んでいいんですよ。


自分が一番大切なんですから。親は完全にあなたのことを理解できません。
もっと親を上手に使っていいんです。

僕なりの回答ですが、自分の周りのを自分の好きなことで埋めるんです。
頭の中も出来る限り全部です。

僕は一日にユーチューブを数時間見ます。でも飽きた後はまた辛いことが頭をよぎります。
なのですぐ別のことをします。
ギターを弾いたり絵を描いたり漫画見たり映画見たり。

そうやっていい気分をたくさん作るんです。考え込むのが一番良くないですからね。
    • good
    • 1

朝が最も辛く、午後から楽になり、夜から目がさえてきますか?


立っている時の方が気分が悪いですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!