プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仲の良かった友達が嫉妬で嫌いになりそうです。というか嫌いです。
友達は一見すごく社交的で明るく優しい子です。周りの人にも恵まれてとても良い人達に大切にされています。ですが、
裏で凄く相手を見下し、悪口を言います。相手が悪いとかではなく、単なる好き嫌いの様な……。本人も性格が悪いことは認めています
それに私に対しても気に入らない事を言うとすぐメンヘラと言ってきます。(多分メンヘラの意味をよく理解していない)
その子の友達と仲良くしようとすると取らないで!とか○○には勿体ない〜など言ってきて冗談だとしても鬱陶しいです。
なので距離を置こうとするのですが、何かと近づいてきて本当に嫌いです、ですが、共通の知り合いが多いし、切るに切れない状況です。
何故このような性格の悪い子に周りの人達にとても人気があり、大事にされて、良い人に恵まれているのか、不思議でたまりません。というか嫉妬してしまい辛いです。どうすればこの嫉妬から解放されるのでしょうか……1番性格が悪いのは多分私で…ちょっとでも関わると嫉妬や自己嫌悪で1杯になります

A 回答 (1件)

人ってロボットじゃないから、普段は良い風に思われようと頑張って振る舞うと、ストレスを吐き出さないと潰れてしまうのですよね。

それが、友人ちゃんの場合だと、あなたに対して当たりが強いことなのですね。

よく言えば、信頼しきっているから甘えているですが、あなた様からしたらたまったもんじゃないですよね。

とても失礼な方だと思いますよ。

距離を置けないと言いますが、距離は置けると思いますよ。
なぜなら、鎖で繋がられているわけじゃないからです。
また、距離を置くのは犯罪でもないし、自分の防御ですからね良いことですよ。

友人ちゃんが近寄ってきたら無視をし続けるか、はっきりと胸の内を話すようにしましょう。
また、共通の友人がいる際には違うこと話しましょう。

その友人ちゃんは、貴方様に甘えているのですよ。
だから、貴方様が遠ざかればつらいと思います。
反省して改心したらまた友人付き合いを再開すれば良いと思いますよ。
    • 0