アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仲良かった友達に急に距離を置かれるようになりました。理由もわからずどうすればいいかわからなかった私は別の友達に相談しました。
そして数日後の今日距離を置かれた理由がわかりました、私のふとした発言でその友達を傷つけてしまったようでした。私はその発言に記憶がなく(そもそもその会話をした記憶すらない)多分、記憶が無いぐらい意識せずに言った発言だったのだろうと思います。
しかし、本人からこれは聞いた訳では無いので本人に今近づく事もできず、困っています。私はまた仲良くしたいです。私がそもそも悪かったのもわかっています。けれどその嫌だったことは言われなきゃ私もわかりません。嫌だったんだって言ってくれれば謝ることも出来ました。治すことだって出来ました。けど何も言わないのに裏でこそこそ陰口を言われるのは私だっていい気はしません。私に嫌だったことを言って欲しかったなと思います。
そんな友達と仲直りするきっかけはできるのでしょうか。私はどうするべきなのでしょう。

A 回答 (5件)

無意識に言い過ぎたケース

    • good
    • 4

仲直りする必要あるんですか?そこまで相手にしがみ付かないと生きられないんですか?


相手はすでに嫌ってるんですよ、
私もその人の何気ない言葉にショックを受け、私を解ってくれているのになぜそんな言葉が出たの?と信用できなくなり連絡を絶ちました。何気なく出る言葉は本音です。二度とその人と関わりたくないと思うほど傷つきました。
    • good
    • 10

その子とLINEやInstagramは繋がってない状態なのでしょうか??


もし繋がっているなら、LINEしてみるなり、DMしてみて、しっかり話してみるのが最善かなとは思うのですが、
それらのツールが無いとすると、やっぱり気まずかったり中々言い出しづらいとこもあるとは思いますが、面と向かってしっかりお話するべきなのかなと思います。
自分が言った一言で傷つけてしまったこと。陰口を言われて嫌だったこと。全て話すと関係性はもっといい方向に進んでくれると思います。
陰口を言うのは、お互いにいい気持ちはしないはずです。
質問主さんとお友達の関係が良くなるのを願っています。
一意見として、ご参考になればいいなと思います。
    • good
    • 2

あなたが相手の気持ちが分からないように、相手もあなたの気持ちがわかりません。

ひとは些細なことでぎくしゃくしてしまいます。共通の友人に協力を仰ぎ、しっかりと話し合った方がいいですよ。頑張ってください
    • good
    • 1

相手に直接会って、この前はごめんね、と謝ればいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A