アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達は私が友達の友達と仲良くするのを嫌がります
友達の友達のAちゃんの悪口2人で言ってたのに友達はAちゃんに私だけがAちゃんの悪口いってたってチクったみたい
私以外の人の前ではAちゃんの悪口言わなかったので友達は悪口言わないいい子ってみんなに思われるみたい
それでAちゃんと私が仲悪くなりました
それ見て喜んでるみたい。仲悪くなった原因作ったの友達なのに「仲直りしてよ」って言ってきたりします。Aちゃんの悪口友達は言ってたのにそれAちゃんには伝わってないのでAちゃんと友達は未だに仲良しです
それで嫌味か知らないけど友達は「久しぶりにAちゃんと遊ぶんだ」って言ってきました
なので私からしたら「あなたもAちゃんの悪口言ってたのに」って気持ちが勝ってしまい友達と距離置きました。友達B型ですがB型は自分の友達と仲良くされるの嫌がる血液型ですか?
Aちゃん以外の人でも同じパターンで私と友達の友達は仲悪くなります
だけど私以外には性格いいみたいです

A 回答 (2件)

まず最初に言いたいがあります。

血液型と性格をあなたの場合がそうだからといって、ほかのB型の人もそうだと決めつけないでね。私の親友はB型だけど、全くタイプが違います。

私もあなたと同じ経験をしたことがあります。私の場合は私が悪口を言っていたという作り話が悲しいことに本当のように思われてしまい、2年間絶好状態になりました。その後復活しましたけど。

余程私も言ってやろうかと思いましたよ。私が悪口言ってたよと吹き込んだその人こそ、あなたの悪口も言ってたよ、と。でも、大人げないように思われて我慢して言わなかったです。辛かったです。

あなたと他の人が、つまり自分以外の人と仲良くしているのが面白くない、という自分勝手の歪んだ独占力とその嫉妬の餌食になってしまったようです。

あなたが聞き分けの良い良い人だということに漬け込んでいるところもあります。

あなたは都合良く扱われているだけで、大切な友達とは違います。

距離を置いたらどうですか?そんなこと言っても、と引かれそうですが、その人はあなたの窮地に力を貸してくれる本当の友達ではないよ。誘いにはお断りしましょう。付き合い悪くなったね、と言われたら、「そう?私,用事があるので、遊べないわ」と淡々と答えておきましょう。

あなたはそんな面倒な人に振り回されていてはダメですよ。


そばにいる人の言動に影響されやすいですよね。自分が悪口を言ったことは伏せておいてあなただけ言ったように演出するなんて、あなたを下げることしかしていないじゃないの

あなたが都合良く優しい人だから、その友達はあなたの事を舐めてかかってるんです。

仲良くするならそんな陰口を言う人ではなく、お互いに信用し合える人と交流しましょう。人生は時間でできています。あなたがその人のご機嫌をとっている間に、不満の時間が羽をつけて軽くあなたの頭の上を飛行してゆきます。

あなたが機嫌をとることをやめたら、あなたへの態度も変わってくると思いますよ。
    • good
    • 0

性格の悪さを血液型のせいにして納得したらダメですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!