アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

縁を切った友達と戻したいです。
縁を切った友達がいます。切ったというか切られた感じで理由はわかってます。自分が頭おかしくなりおかしいことばっかで友達がずっと我慢してるにもかかわらずしつこくしてたからです。あれから3年経ちます。ずっと悩んでて謝ろうと思ってるんですが、許す許さないの問題ではなく申し訳なく謝りたいんですが許してくれますかね?友達はとても優しく普通のいい人でした。

A 回答 (31件中1~10件)

許して貰おうと思うより本心から謝れば許してくれると思いますよ。

でもちょっとでも許して貰おうなんて魂胆があるなら謝るべきではないと思いますよ。許して貰える希望なんてちっともないですから。でも本心から謝る気持ちを持っていればおのずとその思いが伝わると思います。すぐに許して貰おうなんて思わずちょっとずつ信頼を取り戻していけばいいんです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/02 22:41

許す許さないの問題ではなく〜許してくれますかね?って結局はどちらなんでしょうか?



相手の気持ちも考えず、自己満足で終わらせたいのであれば謝ってみてもいいのではないでしょうか?

相手がなぜ縁を切ったのか、よく考えることですね。
縁を切った相手とはもう二度と関わる事はしない方が良いです。
あなたに会うのも怖い、貴方のせいで同窓会にも行けないと言うくらいあなたの事が嫌なんですよ。

縁を切るって仲直りできるとか、戻れるとか、そんな簡単なものじゃないんです。
そこをよくわかった方がいいです。
あなたの周りでは簡単に縁を切って、簡単に仲直りできるそんな薄っぺらい関係の友達ばかりなのでしょうか?

相手はきっと許してくれませんよ。
相手のためにも関わらないことです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

僕の友達を軽く見るのやめてもらっていいてますか?縁切ってもどすひとが大勢いるの知ってますし自分の知り合いにもいます。

お礼日時:2021/11/02 22:41

おそらく友達は、顔も見たくないほど嫌な気持ちを抱えていて、あなたとの縁を切れてホッとしているのではないかと思います。

そこで、あなたが謝ろうと思ってまた近づいたら、あなたへの嫌な気持ち・・に、火に油を注ぐようなものになるのではないでしょうか?
優しくて、普通の人と思っているのは、あなただけで、あなたとの出会いを通して、人が変わったように、他人を警戒したり、人に優しくすることのリスクを学んでいるかもしれませんよ。
過去を振り返らず、新しい出会いを求め、前回の絶縁から学んだことを活かしていった方が、将来のあなたのためになると思います。
終わったこと、失敗したことは、幾ら反省しても、元には戻れません。
    • good
    • 9

あなたの回答者に対するお礼を読めば、「ああ、こいつとは二度と関わりたくないな」と思う方ばかりですよ。



友達はとても優しく普通のいい人でした。

だから、我慢していただけであって、相手から連絡がないでしょ?

3年も。そしてこれからも。

元には戻りません。
    • good
    • 6

むりです。



この質問内の主張する意見ですら ブレまくっていて一貫性がありません。
あなたが本当の意味で成長しないとむりです。
現在の知能指数では、縁を切られた時とあまり変化がなく、近寄られても友達が迷惑になるかと。ほんとうに謝罪の気持ちがあるのでしたら、反省しているのでしたら、もう2度とあなたからは近づかない しかできないと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いや反省してるんですけど、なんでそんなふうに言われないといけないんですか?逆に謝られた方がいい場合もあるからそういう考えになっただけです

お礼日時:2021/11/02 22:39

適度な距離を取りつつだったら仲直り?できるかもしれません。


けどこの連絡をきっかけにまたしつこく絡んでしまうと今度こそ戻れなくなると思います。

とりあえず連絡をして相手が返信してくれたらちゃんと謝って少しずつ距離を縮めるのが良いと思います。
…が、返信が無かったらその時点で諦めた方が良いかと思います…。
    • good
    • 0

連絡が着くだけましなので


繋がってるうちに謝りましょう。
それで許して貰えなかったら
それ以上は追わない方がいいかもですね。
諦めて捨てることも大事です。
去るもの追うばかりじゃ成長できません。
友達が変わるということは自分が成長したという意味もあるので許して貰えなくてもプラスに考えましょ
    • good
    • 1

貴方は嫌われてるんですよ。


理由はしつこい人だから。
だから親友だった人から距離を置かれたんです。
覆水盆に返らず。
その人が好きで思い出が大事なら
そっとしておく事。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんであなたが理由知ってるんですか?また向こうからしたら謝られた方がいい場合もあるでしょ。それで中とりもどしたり逆に仲を戻してあげた経験もあるのに。

お礼日時:2021/11/02 13:25

切れた糸は、永遠に戻らない



切れかけていたなら、3年も過ぎず元に戻っているはずです。

これ以上関わらないのが、相手に対する思い遣りだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

戻った人もいますし他の方も言ってるとおり信じようと思います。

お礼日時:2021/11/02 10:45

会って話がしたい、


謝りたいってことだけをまずは伝えてみたら
どうでしょうかね。
しつこくされるのが、嫌な相手なら、
まずはそんなところから、反応を見るしかないでしょう。

近づきすぎず、離れすぎず、
そのうえで、あなたの気持ち(友達に戻りたい、謝りたい)が
伝わるような感じの距離感で、様子を見てみるのは
どうでしょうか。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A