電子書籍の厳選無料作品が豊富!

縁を切った友達と戻したいです。
縁を切った友達がいます。切ったというか切られた感じで理由はわかってます。自分が頭おかしくなりおかしいことばっかで友達がずっと我慢してるにもかかわらずしつこくしてたからです。あれから3年経ちます。ずっと悩んでて謝ろうと思ってるんですが、許す許さないの問題ではなく申し訳なく謝りたいんですが許してくれますかね?友達はとても優しく普通のいい人でした。

A 回答 (31件中11~20件)

高校3年なの


( ̄~ ̄;)

受験の邪魔になりそうなら
謝罪はやめてた方がいいかも?

でも、高校から就職する人も居てて
就職して社会人になると
気軽に時間も取れないから

謝罪したいなら、高校生のうちに済ませておくほうが無難だよ

会社勤めを始めると、人によってはかなりの対人ストレスにさらされるからね

他の質問の話は了解ですよ~
気になるひとには気を付けますよ
ごめんね(;>_<;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや大丈夫ですよー色々ありがとうございます

お礼日時:2021/11/02 09:34

その人は中学の付き合いで今私は高校3年です。

私以外に親友いるとして私も親友でしたし他にいるからという理由とかでも許すとかないんですか?
  ↑ ↑

無いです、、

中学生の時は中学生の時に隠れ蓑的なもので親友と言ってくれただけで。

もう高校生なので、次の高校生の時の親友が出来ていますよ!

大学生になれば大学生の親友で、大人になれば大人の付き合いです。

ですので とにかく謝罪をして、今は友達でいいのだと思いますよ

そして、そのうち友達から親友になったり、また友達になったりと

共に成長して行くものです。 謝罪できれば成長です!!
    • good
    • 0

なら、謝罪してきたらどうですか?


(  ̄▽ ̄)にっこり

アルバイト大変で頑張ってる質問者さんなら!

お天道様も味方してくれるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがたいですが、他の質問を持ち出すのは規約違反になりますし良い気持ちになる人があまりいないと思うのでやめた方がいいですよ。

お礼日時:2021/11/02 09:05

許してはくれません、、と言うか・・



もうあなた以外に親友がいるはずです。

なのでとにかく謝罪をして元には戻りませんが

様子を見てみては、小学生なら許せても大人になると成るほど

縁は広がりますが、個人の同志の縁は薄らぐものです、、

でも良かったですね! 友達があなたの悪い部分を治してくれました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その人は中学の付き合いで今私は高校3年です。私以外に親友いるとして私も親友でしたし他にいるからという理由とかでも許すとかないんですか?

お礼日時:2021/11/02 08:29

まぁ気持ちは解りますし、嫌なら書かなくて良いです


が、それで足りてるのかな?
相手に伝わらない事やっててもムダと言うか意味が無いと言うか→だから具体的に何やってます?ってなります
許す許さないは相手が決めること
許してくれますかね?と聞かれても誰にも判らないですね
    • good
    • 0

余談



謝罪と交遊関係てな質疑応答しててね

笑える話なのか
頭に血が登る話なのかは
人によって判断がわかれるけど

日本と韓国ってのは
質問者さんが御存知なのかどうなのかは知れないけど

外交問題で、韓国が一方的に騒ぎ続けててね


韓国がむかし、日本と仲良くしようと
日韓併合てな行為に賛成して
日本と同じ国に成ろうとしたんだけど


第二次世界対戦てな大きな戦争で日本が敗北してからは

日本との併合もかいしょうされて
別々な国として、新たにスタートされたんですよ

韓国が併合解消してから
数年たって
お互いに仲良くしょうと
日本と韓国とで話し合いが行われて
韓国が日本に受けた
併合してた時の屈辱や不利益を
日本に謝罪やお金による保証などで解決しょうと話し合われた結果は!
日本は韓国の要求通りに
謝罪と保証を済ませて、これからは仲好くしょうと一段落したんだけど

現在の韓国なんかでね、謝罪と保証を受け取ったけど、ことある毎に
誠意ある反省や心ある謝罪なんかを
日本に要求してくるから

( ̄~ ̄;)謝罪を受け取ったていいながら
金だけ受け取って

お金が欲しくなったら

謝罪と保証などと繰り返されてたりするんですよ

そういった韓国と日本てな大きな関係から、質問者さんと友人なんてな関係性を見直して、考えてみて

復縁が望ましいのか!
望ましくないのか!

質問者さんなりに答えをだすのが良いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の友達はそんな立ちの悪いことしません。

お礼日時:2021/11/02 08:28

自分は縁切りされた友人Aに謝ったけど元には戻りませんでした


原因は共通の友人Bに貸した品物をB母が勝手に捨ててしまい弁償をしろと言うと「捨てたのは俺の母親なので母親に言え」と言われました。事情をB母に話すと御免なさいねの一言だけで弁償はされませんでした。
B親子はどうかしてるとAに事情を話すと「俺の友達の事を悪く言うな!」と言われました
Bと自分を天秤にかけて自分の方が価値がなかったようです
貴方の謝罪を受け入れるかどうかは友人しだいですので結果は解らないです
何もしないよりは良いと思います
    • good
    • 0

最前の方法とやらは具体的に何してますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここで言うのは嫌です。逃げとかじゃなく恥ずかしいのとみんなに見られるのが嫌なだけで

お礼日時:2021/11/01 15:59

追記



正常な発達と障害ある発達って
あくまでも、医学的な話であって

人と人との付き合いに
まったく関係なくないかなぁ~

オシエテヾ(・ε・。)

好きな奴・嫌いな奴てのは
人それぞれ好みだから

医学的な事って、関係はないもんね
    • good
    • 0

考えて「行動しない事」が悪だと言ってます


その気なら誰かに聞かずに既に行動してると思いますが
結局「あなただけが気持ちよく」なれるかな?って事ですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行動してますよ。最前の方法で)

お礼日時:2021/11/01 06:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A