プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日お見合いパーティー(1人5分ずつお話し、男性が席を移動するシステム)で連絡先を交換した男性から食事に誘われました。

正直、彼がいい!というよりは他にいい人がいなくて、この中でだったらまだこの人かなぁといった程度の気持ちでした。(偉そうですみません)

なのであまり二人で会いたいとも思えないのですが、ラインをする限りでは悪い印象はありませんし、会う前から決めつけたり、こんな偉そうなことを言っていたらいつまでたっても相手は見つからないのでお互い友人を1人ずつ連れて四人で会うのはどうか?と提案しようと思うのですが相手に失礼でしょうか?
相手は35歳なのでもしかしたら独身の友人はいないかもしれませんし。

お昼に1~2時間のお茶にして1人で行くべきでしょうか?

A 回答 (7件)

合コンになる。

主催者はあんまりカップル成立しない。
自分をあえて不利な立場にしないほうがいいと思う。
なので、自分一人で相手も一人がいいのでは?

なんだか、やっつけ仕事みたい。あと1回は会ってみて
付き合うかどうか決めたほうがベター。

急いては事を仕損じるといいます、よ。
    • good
    • 1

相手の方は、自分は気に入られていない、連れてくる友達に期待しているのかって思うと思いますよ。

それは失礼ですよね。一人で会うか、お断りするかどちらかにしたほうが良いと思います。
    • good
    • 1

そうですね目的のハッキリしている場所での出逢いなので 失礼かと思います 最初は仕方なくでも2人で時間を掛け 好きになるとかは別にしても どんな人なのかお互い少しは確認出来ると思います


さらに言えば 5分足らずの話しで誘うとゆう事は 相手も他にあえて誘いたい人も居なかったからと言われたら嫌ではないですか そこに知り合いを連れて来てと言われたら❓相手の立場に立てない考え方はこれから先も人との付き合い方を暗くしてしまい自分本位になってしまいます 礼儀だけは守らないとです
    • good
    • 0

そんなコトしてたら、誰ともカップルになれませんよ・・・。


お見合いパーティーで一番危険なのは「友達」です。友達同士で行って、友達同士でつるんで、愚痴って終了。
パーティー終了後のお茶も、その後の食事も友達と帰るから~で。一体、何をしに行ったのか。

それほど惹かれなくとも、嫌でなければ何度かは二人で食事やデートをした方が良いです。
何かのキッカケで惚れる、または受け入れられるようになる可能性があります。

相手に失礼のみならず、質問者さんに友達への逃げ癖がついてしまっては今後よろしく無いので、友達を誘うのは止めておきましょう。
    • good
    • 1

一人で行くべきです。


頑張って下さい。
回りを巻き込まないように!
    • good
    • 0

>婚カツパーティーで知り合った人と複数で会うのは変でしょうか?


変です
    • good
    • 1

友達つれていくのもいいんじゃないですか。

相手に了解をもらったらのはなしですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!