電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達が自分からいつも距離を置くように離れていきます。自分の性格がつまらないからですよね。。


自分はよく八方美人と言われたことがあったり真面目で優しいし物静かともいわれます。友達ができても面白いこともできないし会話がなかなか弾まないので、すぐつまらないやつだと悟られて離れていってしまいます。


毎回毎回こうなので自分が原因だとわかっていますが若干人間不信になってます。他人に心を開けません。心を開くとまた嫌われちゃうので。。。


学校では心を許せる友達は3人います。その子はみんな優しくて話しも聞いてくれるし気まずさなどないし心地よいです。
しかもなにかあるとこんな自分でも助けてくれます。

その3人いがいの人とは仲良くなってもしばらくすると自然に距離を置かれフィードアウトしちゃいます。


数すくなくてもその3人にだけ心を開くだけでもいいと思いますか?
本当の友達ってどんな人だと思いますか?

A 回答 (3件)

私もあなたと同じで友達になれても、つまらなかったり合わなかったりで結局距離を置かれてしまいます。


そのおかげで私はひとりぼっちです。

でも、あなたには3人も心を許せる友達がいる。
その3人がいるだけでもとっても幸せな事だと思いますよ。私からしたら。
その3人がいるならいいじゃないですか。
悩まなくても。

本当の友達とは、お互い本気でぶつかり合えて、ぶつかったとしてもまた戻れて仲良くなれる人だと思います。
    • good
    • 3

若いうちはそういう悩みありますよね。


歳をとるとそんな悩みなくなります。
友達なんていりませんし、いません。
飲みに行ったり遊んだりするけど親友なんていませんし、いりません。
生活で困ることはありません。
友達なんていりません。話し相手がいればいいのです。
若い時は友達いないと寂しい人間なんじゃないかと僕も悩みました。
結果的に友達いなくても困ってないです。
    • good
    • 2

>本当の友達ってどんな人だと思いますか?



…その結論を出すのは、私じゃない。
君自身が体験していく中で、友達とは、友情とは?ということを「一生かけて」確かめていくんだよ。
つまり「人生のテーマの中の一つ」だってことだ。

人それぞれでその答えは異なる。
深さも異なるし、真実か虚構かということも。
極端に言えば「友情なんてない」というのも、その答えの中には含まれている。
逆に「友達がいたからこそ、今の自分がある」というのもまた、その人にとっての答えなんだろう。

答えは人の数だけあるよ。
自分が出した答えを信じ、核として生きていくこと。
君がもし、自分が考えていることを明らかにしたとしても、それを聞いた友達が皆、君に諸手を挙げて賛同をしてくれるわけではないだろう。
人はそれぞれ、信じるものが違うのだから当然だ。
しかし、何かの影響を受けることで、信じるものもまた変化していく。
そのことを忘れてはいけないし、だからこそ恐れてもいけないんだ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!