プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年齢が進むにつれて、若い頃には、何も問題がなかった、笑った時にできる笑いじわ??がすごくきになります。

同時に開いた毛穴、ニキビ跡も気になります。
スキンケアが大切だとは思ってますが・・・。

手軽に綺麗に隠したいです。
ファンデはいろいろコスメサイトで探した結果、クレドのファンデを購入。(カバー力に惹かれました)

でも、実際使ってみたら、そんなにカバーしてくれてるとは思いません。(私の使い方が悪いかも)

後は、コンシーラしかないかな?と思うんですが。。。

いろいろありすぎで困ってます。

目のしわ、毛穴をうまく隠す方法教えて下さい。

A 回答 (1件)

まず、小シワにはパウダーファンデではなく、リキッドがお勧めです。

クレドはカバー力には定評があるますけど、それだけでカバーできるほど塗ると、厚塗り感は免れないので、やはり薄づきのファンデ+コーンシーラーが確実と思います。

コーンシーラーに関しては、ペンシルのような、水分を含んでいないものをお勧めします。(ケサ・パサが結構良いです)
それ以外は、つけた瞬間はカバーされるのですが、時間が経つにつれてヨレることが多いので。

ニキビ跡などには、コーンシーラーを塗った後でパウダーをはたいて固定させますが、小ジワのところは、リキッドだけで、仕上げのパウダーは一切つけないことをお勧めします。
エッ?! それじゃあ、手についちゃうじゃん。
とお思いでしょうが…実際つくんですけど(ーー;)、パウダーはたくと、一瞬はマットになるものの、笑ったりしてる内に、シワの溝に埋まるので、つけない方が良いです。
逆につけないと、リキッド自体のツヤが、一見肌のツヤに見え、ルーセント入りのファンデを使うより、ずっと自然に薄塗り+きれいな肌、の印象を与えられるんです。

毛穴については…。
毛穴カバー用の専用グッズがいろいろ売られていますけど、効果があると思った試しがありません。
私のお勧めはLORACのフェイスパウダーです。
一体、どんな仕組みになっているのか、リキッドを薄く塗った上につけると、いきなり目立たなくなります。
良かったら試してみてください(*^^*)/~
    • 0