プロが教えるわが家の防犯対策術!

今エッセンスファンデのBO10を使ってその上に露姫のパウダーを使ってます。
すごく悪くはないですがカウンターでは同じブルー用の粉をすすめられました。(でもいくつか種類あるので迷います。)

私と同じブルーファンデを使っていて違うメーカーの粉を使用している方いたら感想教えてください。
又カバーマークの中でも種類があるのでお勧めあれば教えてください。
(頬がかさつくのでモイストパウダーがよさそうですがブルーファンデ使ってる人はあまりよくないんですか?)

A 回答 (1件)

こんにちは♪

私もエッセンスファンデのブルーベースです。
私はカウンターの方に「透明タイプであれば大丈夫ですよ」と言われたので違うメーカーを使っています。

ちなみに私はコーセーのコスメデボーテ「イントゥイス」11番5000円を使ってます。
微妙にラメがはいっていて、肌が内側から輝くように美しくしあがって、これとエッセンスファンデの組み合わせでいつも「肌きれいね」って誉められます。
クレドポーの10000円のパウダーを使っているときよりも誉められる率高いです。

逆に、一時超人気だったルクレールブラミのバナーヌ(イエロー系パウダー)を重ねたら当たり前ですが、くすんで全然ダメでした~!!

と、いうわけで透明っぽいもの、白っぽいものであればあうと思いますよ。
逆に黄色・ピンク・ラベンダーなど色みがついているものは避けたほうがいいと思います。

カバーマークのパウダーは試したことがないのでごめんなさい、わからないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コスメデボーテ「イントゥイス」11番ですかー
実は私も前から気になってはいたんですよ~。

ちょっと試してみますね。