【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

リキッドファンデを塗ってからパウダー載せるのと
パウダーファンデを何回も上から化粧直しするのどっちが肌に悪いんですか?
美容研究家かなんかがリキッドファンデは肌に負担が大きいから
パウダーファンデで済ませるようにといってたので
リキッド+パウダーをやめてからパウダーファンデだけにしてみました。
パウダーファンデだけだと肌がきれいじゃないし顔色が悪いので1日に何回も化粧直ししないと
持ちませんし毛穴とか全然隠れません。
化粧下地は何使ってもあまり変化はありませんので特に今回は触れません。

1日 リキッド+パウダーファンデで化粧直し2回
1日 パウダーファンデのみで化粧直し5~6回上から塗る
どっちが肌に悪いですか?

A 回答 (3件)

作るときの工程でリキッドの方が添加物が多いので、

パウダーの方が肌にはよいと言われています。

まだパウダーを何回か塗った方が良いような気がしますが、
パウダーファンでなく、ブレストパウダーなどの
おしろい系を使用されてはいかがでしょう。
私はパウダーの上からおしろい系もは付けています。

毛穴は普段の基礎化粧品の使い方で、変えることは可能です。
水分不足・毛穴が詰まっているなどが原因ですので、
それに対した化粧品の使い方をすれば良いと思います。

例えば、毎日のシートパックや週1くらいで毛穴に溜まった
老廃物を取るものを使用すれだけでも、お金を掛けなくても
お肌の状態は変わります。
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました、ありがとうございました。
顔は乾燥してるよりも油分が過多な感じです。
シートパックしたら顔がかゆくなるので別の方法考えて様子みます。

ごめんなさい、きちんと回答できなくて。

私個人のたどり着いたアイテムだけ要らない情報かも知れませんが回答させていただきますね。ミネラルタイプでしたらジェーンアイルデール、美容液と混ざったリキッドなどあります、他のパウダータイプもカバー力は優秀だと思います。その後につけるお粉でしたらローラメルシェです、あと手放せないのがシークレットフィニッシュという最後につけるクリームです、化粧持ちが断然良くなるし、肌がきれいに見えるんです。保湿タイプと皮脂を抑えるタイプがあります。あとは使ったことがないのですがクラランスとかからフィクサーという最後につけるミストも売っていますね。もし良かったらサイトなど見てください。
    • 0
この回答へのお礼

質問の内容からはなれてきたのでしめきります。
ありがとうございました。

どっちが肌に悪いとかはないと思います。

リキッドかパウダーかはプロのメークアップアーティストの方たちでも意見が分かれますね、リキッドでミネラルタイプをつかってみるのも良いかも知れませんね、もし化粧直しを何回もされるのなら、私もなんですが袋入りのスポンジを買って清潔なものをつかうようにしています。洗うのが面倒なので(笑)肌に不衛生なままの手やスポンジをつかう方が肌に悪いです!余談ですがアナスイのパウダー用のフワフワしたスポンジ大好きです!それは洗ったりはしないけどパウダーがきれいにのるような気がします。さっぱりタイプの乳液を少し手にとって、手の平全体で顔を押さえるようにすると多少は持ちがよくなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

まじですか?
美容研究家かなんかの平何とか??って言う人が言ってました。
リキッドは界面活性剤とかいろんな肌に負担がかかるものがパウダーよりも多いから
リキッドはやめてパウダーだけにしたほうがいいといってました。
そのリキッドとパウダーの肌に悪いものが入ってる割合のソースがどこにあるのかわからないからいまいち信用できないんので質問してみたんです。

ミネラルタイプのリキッドファンデは買ったんですが普通のリキッドと比べたら
カバー力がまったくなくてこれだったらパウダーだけとたいして変わりませんでした。
メイベリン以外のミネラルのリキッドのは白すぎピンクすぎてどれも肌の色に合わないです。

パウダーだけだとトイレ行くたびにメイクがはげはげになってます。
スポンジは皮脂が多いの自覚してるので洗って再利用じゃなくてまめに取り替えてますよ。
ありがとうございました。