アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は生まれつきソバカスが多くて困っています。
ノーメイクでは外出できないほどです。
今まで色々なファンデを試してはみたのですが、未だコレといったものに
出会えていません。
どなたか同じような悩みをもっていらっしゃる方で、これいいよって
ものがありましたら教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちは。


35歳既婚者です。

私もNo.1さんと同じくリキッドとパウダーを併用派です。

そばかすもあるし、色が白く、皮膚がとても薄いので毛細血管が見えてしまうタイプですからファンデを厚く塗るより、下地をとても丁寧に作ってますよ。

私の場合、パール系の下地を使って、リキッド(さらさらではないタイプ)かくリームファンデを薄く塗ります。
血色が悪い時はリキッドにピンクかイエローパール系のコントロールカラーやベースを混ぜて使用。
コンシーラを使うならこの時点で。
パウダーファンデをフェイスブラシでつけます。
最後はフェイスパウダーで仕上げます。

これでかなり隠れますけど、そばかすはそばかすでいいと思いますよ?
最近はわざとそばかすを書き足したりするメイクもあるくらいですから、案外他人からみると質問者さまのそばかすも
「あ、かわいい♪」とか思われているかもしれません。

あ、ちょっと自己弁護になってましたね。

隠すだけより美点にしてしまう方法もあるって事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ファンデより下地が重要なんですね。
今まで隠すことばかりを考えてよれるくらいに厚塗りしてましたから(笑)
kaorin_yasさんの方法で1度試してみようと思います。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/09 09:39

質問拝見しました。


そばかすではないのですが、私はニキビ跡がすごいです。
けど、このファンデは最高です!!
仕上がりは陶器のようで、崩れしらずです。コレを使い始めてからコンシーラーは使わなくなりました。
汚い肌がコンプレックスの私が肌を誉められることがふえました!

エスティローダ
ダブルウェア ステイ イン プレイス メークアップ

ほんとカバー力はピカイチです♪
ただ、乾燥しやすいので、基礎化粧品や下地でしっかり保湿してくださいね~

参考URL:http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
    • good
    • 6

カバーマークのファンデは、試されたことはありますか?名前のとおり、アザなどのカバー用として生まれたものです。

一度、カウンターで相談されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 9

その気持ちよくわかります!


私もソバカス(鼻)がとても気になって色々と試してきたもので・・・。
ファンデも大切なのですが、くずれたりよれたり、厚く塗りすぎちゃったりしてしまうので、下地が重要だなぁーと感じました★

私がコレ!と思ったものは【ニナリッチのバーズシリーズ】です。(有名ですかね・・・汗)

きっかけは、嶋田ちあきさんがお薦め商品としてご紹介されているのを拝見してからです。それから今日まで、バーズニュアンセコントロールを愛用しています。

先日、バーズドゥタン エクラシサン を購入したのですが紫外線対策も出来ますし、こちらもなかなかの優れものです。

お肌に関しては個人差が大きいですが、様々な種類とお色があるので試してみては如何でしょうか★

ちなみにファンデはDiorを愛用しております(ゝc_・*)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ニナリッチの下地は使っていたことがありますが、あまり私には
効果がありませんでした。
ソバカスの薄い方ならいいのでしょうが。
Diorのファンデは使用したことがありませんので、今度試してみたいと
思います。ちなみにDiorの何というファンデでしょうか?
教えて頂けると嬉しいです。

お礼日時:2006/03/09 09:33

こんにちは。



私の知っている人で、すごいおしゃれな人がいるんです。そして、少しぽっちゃりなんです。
彼女はそれを笑い飛ばしていますが、男友達にズバズバ言われるとやっぱり乙女心が・・・だと思うんです。
そして、彼女はお顔全体にたくさんそばかすがあります。誰でもわかります。
でも、決してお化粧濃くないし、おでこも丸見えな髪型にしています。
隠すより、見せてしまうのもいいですよ。
彼女はかわいいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そんな方もいらっしゃるんですね。
私もそんな風になれるといいんですけど。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/09 09:35

私は皮膚が薄いのか、頬の血管が見えてしまい、


赤ら顔になってしまいます。

私の場合は、リキッドファンデーションに
パウダーファンデーションを重ねることで
かなり解消できました。
さらにリキッドの後にスポットコンシーラーなどで
カバーをすると、よりきれいに隠れると思います。

すでにご存知かもしれませんが、
こちらのサイトでアイテム・効果別に商品検索
されてみてはいかがでしょうか。。。
http://www.cosme.net/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もリキッド+パウダーファンデをやっているのですが
それだとどうしても化粧崩れが激しいんです。。。
パウダーファンデでカバー力がスゴイものがあるといいんですけど。

@コスメは大好きなサイトでいつも見てますヨ♪

お礼日時:2006/03/09 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!